仮想通貨やろうよ!

ビットコインをはじめとする仮想通貨のはじめ方や投資方法、ニュースなどの情報を発信しています。

仮想通貨やろうよ!

モナコイン急騰!!モナパーティやbitFlyerの海外上場で話題!?


SPONSORED LINK

f:id:chamatoushi:20171122155946j:plain

 

こんにちは。ちゃまりんです。

 

 

モナコインが大きく上昇していますね。前日比で約20%程、値を上げているようです。

  

どのような理由で上がっているのでしょうか?また、今後の展開はどのようになるでしょうか?

 

Monaparty(モナパーティ)が盛り上がっている

 

Monaparty(モナパーティ)のProof of Burnが開始されたようです。

 

Proof of Burnとは、Monacoin(モナコイン)を使ってオリジナルのトークンが発行できるようになると言うことです。この際、Monacoinを焼く(消費する)ことになるので、モナコインの流通量は減り、実質、価値が上がることになります。

 

 

Twitterでも実際にトークンを作成したりと、盛り上がりを見せている様子。

 

 

 

 モナコインは独自のコミュニティが魅力的ですよね。

 

bitFlyer(ビットフライヤー)のアメリカ上場

 

この話は以前からあったようですが、日本の仮想通貨取引所である、bitFlyer(ビットフライヤー)が今年の秋にアメリカに上場する予定となっており、その期待が高まっているようです。

 

現状、モナコインの海外取引所での取り扱いは少ないですので、bitFlyer(USA)がモナコインを取り扱えば、その時価総額や流動性の少なさから、さらなる価格の上昇が見込めます。

 

 

チャートが上値抵抗線を上抜け

 

日足のチャート上でも節目を抜けたようです。これによって、様子見をしていた投資家が一気に買いを入れたようです。

 

f:id:chamatoushi:20171122154613p:plain

 

ちなみに一目均衡表では雲の上限が380くらいですので、終値がそれを明確に超えてくれば、明日以降も期待できそうです。

 

f:id:chamatoushi:20171122154721p:plain

 

 

今後の展開

 

チャート的には本日の終値次第かなぁというところですが、ファンダメンタル(基礎的条件)的にはまだまだ上値の余地がありそうです。

 

まだ、分かりませんが、前回の高値を超えてくるようであれば、また大きな話題を呼ぶことになりそうですね。

 

ちなみに、モナコインの購入はbitflyerだと手数料(スプレッド)が高いため、Zaif取引所がおススメです。

 

 

Zaif取引所の登録 方法は以下の記事でご紹介しています。

 

chamakasou.hatenablog.jp

 

 

モナコインは以下の記事でもご紹介していますので、興味があれば読んでみてください。

chamakasou.hatenablog.jp