仮想通貨やろうよ!

ビットコインをはじめとする仮想通貨のはじめ方や投資方法、ニュースなどの情報を発信しています。

仮想通貨やろうよ!

ビットコイン100万円突破!!今後の展開は!?


SPONSORED LINK


f:id:chamatoushi:20171126172427j:image

 

こんにちは。ちゃまりんです。

 

ビットコインが100万円超え!

 

ひと足早いクリスマスプレゼントが届きましたね。ビットコインが一時、100万円を超えました!

 

 

現在は少し売りが出て、99万円あたりをウロウロしています。(11/26現在)

 

まぁ、100万円という節目で売りが出るのは当然ですよね。チャート的にも加熱気味なので、少し手前で売った人も多いみたいです。

 

 

株の世界では超有名人のcisさんも仮想通貨参入してたんですね(笑)

 

 

12月のHF(ハードフォーク)予定

 

ビットコインダイアモンドのHF(ハードフォーク)を終えたばかりのビットコインですが、来月12月にもHF祭りを控えています。もうキリがないので詳細を追うことはやめましたが、スケジュールとしては以下を予定しているようです。

 

・ビットコインプラチナム   (12/1予定)
・スーパービットコイン    (12/17前後)
・ビットコインウラン     (12/31予定)
・ビットコインシルバー    (12月予定)
・ビットコインキャッシュプラス(2018/1)
・ビットコインアンリミテッド (不明)

 

ちなみにCoincheckさんでもビットコインダイアモンドの付与を予定している旨、アナウンスがありました。各取引所もハードフォークコインを扱わないとユーザが離れていってしまう要因になりかねないため、対応せざるを得ない状況のようですね。

  

 

 

ここ最近は積極的にハードフォークを扱う中国取引所のBinanceにユーザが殺到していた模様・・・

 

 

 

今後の展開は!?

 

今後の展開は分かりませんが、個人的にはビットコインさんにはこの辺で一旦モミモミして貰って、その間にアルトコインに頑張ってもらいたいです。

 

今、アルトコインは中期トレンドが上向きになるかどうかの大事な時期なので、ビットコインの急落だけは止めてもらいたいですね。

 

まぁ、まだ仮想通貨全体の時価総額が30兆円ですし、私は最低でも100兆円までは売るつもりはありません。

 

適度にガス抜きしながら、「息の長いバブル」を作っていって欲しいですね。