仮想通貨やろうよ!

ビットコインをはじめとする仮想通貨のはじめ方や投資方法、ニュースなどの情報を発信しています。

仮想通貨やろうよ!

【仮想通貨】情報収集に役立つサイトまとめ!


SPONSORED LINK

f:id:chamatoushi:20171124162031j:plain

 

 

こんにちは。ちゃまりんです。

 

仮想通貨に投資をしていると日々、様々なニュースを追っていかなければなりません。どのような情報をどのようなサイトで入手すればいいのでしょうか?

 

おススメのサイトなどをまとめてみました。

 

ニュースを確認する

 

Bitcoin日本語情報サイト 

Bitcoin日本語情報サイトリンク

 

大手の仮想通貨情報サイトです。ニュースだけでなく、ウォレット、取引所、チャートなどの関連情報も載っています。

 

 

 仮想通貨まとめNEWS

menycoins.com

 

主に仮想通貨の最新ニュースを配信しています。ニュースブログもピックアップしています。(私のブログも掲載いただいていますw)

 

スマホ用のアプリもあるようです。

 

仮想通貨ちゃんねる

vc-ch.com

 有名掲示板の2chから仮想通貨に関する情報をまとめたポータルサイトです。2ch発信ということもあり、Yahoo!ニュースなどと比べるとリアルタイム性があります。

 

 

チャートを確認する

 

Trending View

jp.tradingview.com

 

  テクニカルチャートを確認するのであれば、一番使い勝手は良いかと思います。

 

なお、複数のテクニカルチャートを同時に見たい場合は以下の記事でチャート一覧を作っていますので、ご利用ください。

 

仮想通貨リアルタイム/テクニカルチャート一覧

chamakasou.hatenablog.jp

 

 

時価総額を確認する

 

CoinMarketCap

coinmarketcap.com

 

仮想通貨全体の時価総額やビットコインのドミナンス(支配率)を確認することが出来ます。市場全体のトレンドを確認する時に便利なサイトです。

 

また、個別の通貨を一覧で表示することもできます。

 

Twitterを確認する

特定ユーザをフォローすることで、仮想通貨の情報を入手することが出来ます。情報入手の手段の中で一番、リアルタイム性がありますが、あくまで個人での情報発信になるので、情報の真偽については自分で判断する必要があります。

 

まとめ

情報はあくまでツールです。実際に利益を生むものは自分自身のトレード(売買)であり、あたりまえですが、情報収集だけでは利益はでません。

 

情報収集、テクニカルチャートの分析、そしてポートフォリオ(資産配分)やメンタル(精神)の管理とバランスよく時間を使っていくことをおススメします。

 

※くれぐれも価格が気になって寝不足になったりしないように!