仮想通貨やろうよ!

サラリーマンが仮想通貨で億り人を目指すブログです。ビットコインなどの仮想通貨の情報などを発信しています。

いよいよCOMSA上場か!?NEM(XEM)の価格も上昇中!

f:id:chamatoushi:20171204170802j:plain

 

こんにちは。ちゃまりんです。

 

ここ最近、円建てでNEM(XEM)の価格が上がってきていますね。


要因としては本日上場を予定しているCOMSA(コムサ)に対しての期待という点と基軸であるビットコイン価格が上がっているという点だと思いますが、実は今、NEM(XEM)はチャート上では重要な節目(価格帯)にいると思っています。

 

簡単にチャート分析してみたいと思います。

 

 

 

チャート分析

日足チャート

 円建ての日足チャートで見てみましょう。

 

フィボナッチトレースメント

f:id:chamatoushi:20171204164214p:plain

 

「フィボナッチトレースメント」で前回高値と安値を結んでみると、32.7あたりが節目となっています。つまり「レジスタンス」として、売られる可能性があるということです。

 

反対にここの価格帯をすんなり抜けて来ればサポートラインとして、下値支えの役目をしてくれる可能性もあります。

 

ボリンジャーバンド

f:id:chamatoushi:20171204170034p:plain

 

 

 ボリンジャーバンドは拡大させながら、上昇しています。「バンドウォーク」と言ってなかなかいい形です。

 

週足チャート

次に週足のチャートを見てみましょう。

 

MACD

f:id:chamatoushi:20171204164236p:plain

 

一番のポイントは「MACD」の指標がゴールデンクロスしている点です。厳密には週足チャートなので今週が終わってローソクが確定するまでは分かりませんが、このままゴールデンクロスすれば、来週以降も期待できそうです。

 

ただし、ボリンジャーバンドの上限が35円あたりなので、一気に上げるよりは少しづつバンドを広げながら上げていく展開が理想的です。

 

 

まとめ

本日12/4(月)上場予定のCOMSAですが、17:00時点でまだ上場はされていないようです。上場時間のアナウンスもないので少し不安ではありますね。

 

逆に無事COMSAの上場が終わり、NEM(XEM)の流動性が予想よりも上がる展開になると一気に盛り上がってくるかもしれませんね。あとは、カタパルトがいつ実装されるかも気になりますね。

 

※カタパルトに関する記事はこちらから

chamakasou.hatenablog.jp

 

 

引き続き注意深く経過を見守りたいと思います。

 

 

おススメの取引所

モナコイン(monacoin)を買うならZaif取引所がおススメ。積立投資もできます!

 

初心者の方はスマホアプリが使いやすく、取扱い通貨の種類が豊富なCoincheckがおススメ!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

ビットコインでFXをやるなら国内最大のbitFlyerがおススメ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ブログランキング

いつも当ブログへお越し頂きありがとうございます!

↓少しでも参考になりましたらポチッとクリックしていただけるとブログ更新の励みになります!


仮想通貨ランキング