仮想通貨やろうよ!

サラリーマンが仮想通貨で億り人を目指すブログです。ビットコインなどの仮想通貨の情報などを発信しています。

NEMを使った掲示板「SNEMS」とは?NEMの可能性について

f:id:chamatoushi:20171206121345j:plain

 

こんにちは。ちゃまりんです。

 

NEMを使った「SNEMS」という掲示板が出来たそうですので、簡単にご紹介します。

 

 

以下、公式サイトです。


「SNEMS」サイトURL

http://tinytintoy.com/snems/


この掲示板はNEMを使った無記名掲示板で、メッセージ付きでXEMを送金すると任意のメッセージが投稿できるようです。既にいくつかの投稿がされているみたいですね。

 

f:id:chamatoushi:20171206120516p:plain

 

 

このように現状は特に意味の無い投稿も多くありますが、ブロックチェーン上にメッセージを投稿するという性質上、一度投稿すると削除ができないのが大きな特徴です。

 

「投稿」というよりは「刻む」といった表現に近いかもしれませんね。広告としても使えるかもしれません。

 

 

 
この「SNEMS」がどこまで流行るか分かりませんがモナコインにも「ASK MONA」という掲示板がありますし、通貨のコミュニティを盛り上げるという意味でこのようなアプリケーションは非常に効果的だと思います。

 

ちなみに「ASK MONA」は「SNEMS」と作りは異なりますが、掲示板上で質問したり答えたりしてMONAを手に入れることができる掲示板です。

 

「ASK MONA」サイトURL

askmona.org

 


このようなアプリケーションを個人レベルで気軽に「簡単に」作れるのはNEMの大きなアドバンテージだと思います。

 

私は特にこの「簡単に」という点に着目していてます。

 

簡単にできるということはブロックチェーンを使ったアプリケーションの数やそれが世の中に浸透していくスピードが他の通貨に比べて格段に早くなると考えているからです。

 

来年にはNEMを使ったアプリケーションが続々出てくるだろうと予想していますので、非常に楽しみです。

 

とりあえずXEMホルダーは「SNEMS」を積極的に使って盛り上げましょう!

 

NEMを買うならZaif取引所がおススメ

仮想通貨「NEM」を買うならZaif取引所がおススメです。Coincheckでも購入可能ですが、アルトコインはスプレッド(手数料)が高いため指値取引(解体値段を指定すること)ができるZaif取引所の方がおトクです。

 

 

登録方法は以下の記事でまとめています。

 

www.crypto-chama.com

 

ブログランキング

いつも当ブログへお越し頂きありがとうございます!

↓少しでも参考になりましたらポチッとクリックしていただけるとブログ更新の励みになります!


仮想通貨ランキング