仮想通貨やろうよ!

ビットコインをはじめとする仮想通貨のはじめ方や投資方法、ニュースなどの情報を発信しています。

仮想通貨やろうよ!

ついにNEM(XEM)が高値更新!WeChatアプリやZeusExchangeで


SPONSORED LINK


f:id:chamatoushi:20171209073527j:image

 

こんにちは。ちゃまりんです。

 

長い間、NEM(眠)っていたNEMがついに目を覚ましましたね!!


f:id:chamatoushi:20171209070347j:image

 

材料は2つほど。

 

NEM China teamがWeChatアプリを開発

 

 

WeaChatは中国大手IT企業テンセントが作った無料インスタントメッセンジャーアプリで、日本で言う「LINE」ですね。

 

日本人には馴染みがないですが、なんとユーザ数は世界で11億人と言われています。

 

これによって、WeChatを使って友達などに気軽に送金できるようになるそうです。しかも12/21から?これは凄いですね!!

 

12/10追記:

一部Twitter上などで誤報が流れているようですが、今回の報道はWeChatとの提携などではなく、あくまでサードパーティとしてアプリ開発をしましたという意味合いです。※まぁ、私はそれでも凄い事だと思ってますが。

 

 

ロシアのZeus Exchangeによる株式取引サービスを立ち上げ

 

 

XEMを用いることで、世界中のどこでも安全に株式の購入を行うことが出来るようになるとのことです。

 

株式ほ今までは専用の口座を開設した上で、証券取引所上で売買を行っていました。それが仮想通貨を持っていればいつでも、どこでも、安全に、かつ手数料も少額で取引出来るようになるとのことです。

 

また、Zeus Exchange はこうもコメントしています。

 

NEM でなければなりませんでした。アセットブロックチェーンを提供しているのはNEMだけですから。Ethereum についても検討していましたが、それでは不可能であることがわかりましたし、Bitcoin がハッキングされていたことも明らかでした。

 

「SNEMS」の記事でもご紹介したとおりNEMはアプリケーション開発に対してのハードルが低いため、こうしたサービスは一気に広がっていく可能性が高いでしょうね!

 

それと、NEMbarが無事オープンしたそうです!

 

 

初日は満員だったみたいです。僕も行ってみたい・・・

 

こういったコミュニティの盛り上がりもNEMの魅力のひとつですよね。来年は一気に開花していきそうです。

 

NEM(XEM)を買うなら指値や積立投資が出来るZaif取引がおススメです。