仮想通貨やろうよ!

ビットコインをはじめとする仮想通貨のはじめ方や投資方法、ニュースなどの情報を発信しています。

仮想通貨やろうよ!

アルトコインへの資金流入!?上昇トレンドに転換する通貨はどれ!?


SPONSORED LINK

f:id:chamatoushi:20171212163322j:plain

 

こんにちは。ちゃまりんです。

 

 

アルトコインに資金が流れていますね。(12/12現在)

 

f:id:chamatoushi:20171212155304p:plain

しかし、実はビットコイン建てでみるとほとんどの通貨が「まだ下落トレンド」なんです・・・。

 

(円建てでは大きく値を上げている通貨もあるので、気付かないですがそれほどビットコインが伸びているということですね)

 

その中でもcoincheck銘柄で2つほど、トレンド上昇の兆しが見えている通貨があります。

 

ライトコイン(LTC)

f:id:chamatoushi:20171212154045p:plain

1つ目はライトコインです。トレンド転換はほぼ確定と言ってもいいでしょう。

 

私は中・長期トレンドは週足のMACDを見ることが多いのですが、これがゴールデンクロス間近です。このままの価格をキープできれば来週にもゴールデンクロスは確定するでしょう。

 

それと一目均衡表で見ると雲の上限あたりに位置付けています。今週のローソク足確定時に雲を明確に上抜ければ、雲がサポートラインとなる可能性があります。

 

ファンダメンタルズと上手く絡めば青天井モードになるかもしれません。

 

ただし、円建てで見ると短期で急騰していますので、短期的な急落には注意が必要だと思います。

 

 

ネム(XEM)

f:id:chamatoushi:20171212160230p:plain

こちらも同じく週足で見ると、MACDの短期線が上向き始めました。ライトコインと同じく来週以降でのゴールデンクロスを期待できる状況です。

 

それと5月の高値からずっと越えられずにいたトレンドラインを超えてきました。(正確には今週のローソク足確定まで分かりませんが)

 

f:id:chamatoushi:20171212161326p:plain

同じくXEMの一目均衡表を見ると、雲の下限が7100あたりですのでまずはこのあたりを目標にしたいところです。

 

それと2月上旬から3月一杯あたりは雲が薄くなっていますので、雲抜けを狙うならここでしょう。逆に4月上旬までに雲を抜けられなければ、再びBTC建てでは下落トレンドになるかもしれません。

 

まとめ

あくまでチャート分析は予想に過ぎません。悪材料などによる相場の変動があればチャートは壊れてしまいますし、アルトコインが伸びるためにはビットコインが安定している必要があります。

 

ただし、今回紹介した2銘柄に限らず、ここ半年続いたアルトコインの下落トレンドにようやく光が差してきたのではないかと想像しています。

 

※他のアルトコインについては以下の記事を参照

www.crypto-chama.com