仮想通貨やろうよ!

ビットコインをはじめとする仮想通貨のはじめ方や投資方法、ニュースなどの情報を発信しています。

仮想通貨やろうよ!

すぐにでも仮想通貨を始めたい人はcoincheck(コインチェック)に急げ!


SPONSORED LINK

 

 

こんにちは。ちゃまりんです。

 

いきなり本題ですが、、、

仮想通貨取引所に口座を開設したい人が殺到しているそうです。

 

理由としては、ビットコインやモナコインの暴騰でネットニュースやSNSを賑わせた事で、仮想通貨が多くの人に認知されるようになり、今まで「仮想通貨ってなんか怪しいなぁ」と思っていた人達に一気に注目されるようになったことだと思います。

 

そして、その影響で各取引所の口座開設が非常に混みあっており、取引所側の対応が追い付かず、口座開設に時間がかかっている状況が続いています。

 

そんな中でかなり攻めている取引所があります。

それはcoincheckです。

 

f:id:chamatoushi:20171214220854p:plain

 

 

早速、Twitterでその評判を見てみましょう。

 

https://twitter.com/DaikiYamagishi/status/941072176618225664

 

coincheckの本人確認が爆速というコメントが非常に多いです。ちなみに現在、Zaifさんだと2週間程度、時間がかかっているそうです。

 

なお、口座開設のスピードに力を入れている旨をcoincheckは言及されています。 

 

出川さんを起用したテレビCMが流れたことで一気に知名度も上がりました。まさに、 今ノリノリの仮想通貨取引所だと思います。

 

www.youtube.com

 

 

口座開設が早いほうが言いワケ

f:id:chamatoushi:20171214221031j:plain

 

では、なぜ私が口座開設のスピードに言及するかというと、仮想通貨の市場は「先行者利益」の状況が続いているからです。

 

まずは今年2017年の1年間のチャートを見てください。

 

f:id:chamatoushi:20171214213021p:plain

 

いかがでしょうか?

 

多少の価格の上下はあるものの、基本的には右肩上がりのチャートとなっていてます。

つまり、「先に仮想通貨を始めた人ほど儲かっている」ことになります。

 

そんな状況の時に仮想通貨を始めたい人が口座開設に2週間も3週間もかかっていてはどうでしょうか?ヘタするとその2~3週の間に買いたい通貨の価格が2倍になっているなんてこともザラです。

 

だから、仮想通貨を始めたいのであれば1日も早く口座開設をするべきです。

 

 

もちろんcoincheckにもデメリットはあります。ビットコイン以外の仮想通貨を買う場合の手数料(スプレッド)が他の取引所と比べて高いので、短期売買には向かないでしょう。ただし、仮想通貨市場では一日で数十パーセント単位で上下する市場ですので、中長期の投資をするのであれば数パーセントの手数料はほとんど気になることはありません。

  

 それでも、どうしても手数料が気になるのであればZaifbitflyerも同時に口座開設を進めておくことをおススメします。取引所によって扱っている通貨も違うので今後必要になってくることは多いと思いますよ。

 

www.crypto-chama.com

  

 

まとめ

とりあえず善は急げ!という状況が今の仮想通貨市場です。

※ただし、もちろん短期的には価格の上下が激しい市場ですので「何でもかんでも今すぐ買え!」ということではないです。ご注意を。

 

また、各取引所にメリット・デメリットの違いがあるだけでZaifbitflyerもおススメの取引所であることは間違いないです。※各取引所の特徴は以下の記事にまとめています。

 

www.crypto-chama.com

 

 

まだまだユーザの流入が続くと予想されている仮想通貨市場、乗り遅れないように先行者利益をGetしましょう!

皆さまの幸運を祈ります!