仮想通貨やろうよ!

ビットコインをはじめとする仮想通貨のはじめ方や投資方法、ニュースなどの情報を発信しています。

仮想通貨やろうよ!

XRP(リップル)が100円突破間近!?どこまで上がるのか!?


SPONSORED LINK

 

f:id:chamatoushi:20171215112300j:plain

 

こんにちは。ちゃまりんです。

 

XRP(リップル)の勢いが止まりませんね!

 

 

ちなみに、GMOコインでは一時100円を突破したようです。

 

特に大きな新しい材料などは出ていませんが、海外送金ネタなどでリップルのメディア露出が確実に高まっているのは間違いないでしょう。

 

 

SBI VC(SBIバーチャルカレンシー)の開始期待

大手SBIによる仮想通貨取引所であるSBI VCは1月にサービス提供開始を予定しています。そして先日、先行予約をしていたユーザへの優先口座開設お申し込みの案内がありました。(12/12~12/25)

 

ちなみに、当初はサービス開始時点ではBTCのみの扱いと予想されていましたが、どうやらXRP(リップル)とBCH(ビットコイン・キャッシュ)もサービス開始時点で扱われるようです。

 

 

 

BTC建てチャート

BTC建てのチャート見てみましょう。まずは日足から。

f:id:chamatoushi:20171215093351j:plain

 

MACDはゴールデンクロスを達成し、ボリンジャーバンドの上限を突き破っています。短期的にはボリンジャーバンド内に収まる動きになることが予想されるため、調整があるかもしれませんが、その後、ボリンジャーバンドを広げながら上昇を継続していく動きが期待されます。

 

 

f:id:chamatoushi:20171215093252j:plain

 

 週足で見るとまだまだ上値余地はありそうです。そして、来週あたりでMACDがゴールデンクロスする可能性が高そうです。

 

また、日足と同様に来週以降にボリンジャーバンドを広げながら上昇していく動きが期待されます。中・長期で投資を考えている人にとっては、積極的に押し目を拾っていきたい局面かと思います。

 

f:id:chamatoushi:20171220094520p:plain

 

フィボナッチを見ると0.236が6620あたりですので、一旦の目標はそのあたですかね。日本円で140円くらいですかね。その後、調整を繰り返しながら次のステージを目指していく展開が理想です。

 

 

※テクニカルチャートの解説は過去記事を参照してください。

www.crypto-chama.com

www.crypto-chama.com

 

まとめ

急騰するとどうしても一喜一憂してしまいますが、リップル(XRP)はまだまだ長い目で期待ができる通貨だと思います。ファンダメンタルズ(基礎的事項)で見るとこんなに夢のある通貨はないのではないでしょうか。

 

私もリップルに関しては長い目で見ているので、今回の急騰でも1枚も売っていません。

 

 

リップル(XRP)を買うなら

リップル(XRP)の購入は手数料が安くセキュリティ面でも安心なbitbankがおススメです。

 

 

 

 

 

リップル関連の記事


www.crypto-chama.com

www.crypto-chama.com

www.crypto-chama.com