仮想通貨やろうよ!

ビットコインをはじめとする仮想通貨のはじめ方や投資方法、ニュースなどの情報を発信しています。

仮想通貨やろうよ!

本当は教えたくない仮想通貨ブログ(アフィリエイト)をやるべき5つの理由!


SPONSORED LINK

f:id:chamatoushi:20171218114157j:plain


こんにちは。ちゃまりんです。

 

仮想通貨のブログを始めて早2か月が経とうとしています。毎日、必死になって書き続けました。とういうのもブログを書くということ自体が初めてだったので、HTMLやらCSSやら分からないことだらけでした。(今でもちゃんと理解していませんが・・・w)

 

そして、1か月を過ぎたあたりからPV(ページビュー)も徐々に増え、コメントも貰えるようになってきました。

 

 

本当にありがとうございます。(ペコッ)

 

 

 

なかなかすぐに大きな成果を実感しにくいブログ運営ですが、いくつか書くことによるメリットが見えてきたので、今回記事にしてみたいと思います。

 

 

仮想通貨の価格に一喜一憂しなくなる

ブログの運営を始めるとほぼ毎日、一定の時間を記事を書くことに費やすことになります。ブログを始める前は、暇があっては仮想通貨のチャートばかり見ていましたが、その時間が大幅に減りました。

 

ある程度、長いスパンで仮想通貨の投資をしようと考えている人にとっては、毎日何度もチャートを見ることは無駄以外のなにものでもありません。そして、チャートを気にすれば気にするほど、思考も短路的になり一喜一憂してしまいます。場合によっては急落にビビッて狼狽売りをしてしまうこともあるでしょう。

 

仮想通貨に詳しくなる

f:id:chamatoushi:20171218114215j:plain

ブログの運営をしていると常に記事を書くためのネタを求めるようになります。自分で仮想通貨のニュースを調べ、その真意を調査するようになります。

 

私もブログを始める前はTwitterやチャットで情報を得るくらいしかしませんでしたが、特にチャットなんてデマや買い煽りが多いですし、「質のいい情報」は流れてこないです。やはり、情報は受けるだけでなく自分から取りに行くべきなんです。

 

ブログをやっていると、勝手に仮想通貨のファンダメンタル(基礎的事項)の分析に強くなります。これは投資を行う上で大きなプラスになるでしょう。

 

収入の基盤が増える

 

 

仮想通貨の投資で儲かってるからアフィリエイトブログなんてやらねぇーよ!

 

 

 

仮想通貨の投資を始めてある程度期間が経っている人は儲かっているでしょう。ただし、その儲けの多くは「含み益」ではないでしょうか?

 

投資はその資産の全てを日本円に戻すまで結果は分かりません。たとえ今、1億円含み益があっても1年後には含み益どころか損しているかもしれません。

 

そういう意味で本業やブログの収入など、安定した確実な収入は資産を伸ばす上で是非大きくしておきたい収入源です。いつ来るか分からない暴落のためにも安定収入を増やしておくべきなんです。

 

さらに投資でも儲かれば指数関数的に資産を延ばすこともできるかもしれません。

 

仮想通貨市場へのユーザ流入状況が分かる

f:id:chamatoushi:20171218114622p:plain

これはあまり語られていないのですが、仮想通貨の投資ブログを運営していると「そのブログを読んでいるユーザ」の情報が分かるようになります。

 

もちろん、ブログへのアクセス数も分かりますし、ブログ運営に必須であるツール「Google analytics」を使えば、例えば年齢層や性別なども分かります。

 

このような情報を得ることで仮想通貨市場へのユーザ流入状況が手に取るように分かるんです。


今はブログの読者層が20~30代前半メインですが、バブルの後期になればなるほどこの年齢層は40代、50代と上がっていくでしょうし。また、バブル崩壊の直前であればあるほどブログへのアクセス数は増えるでしょう。

 

このような視点で見ていればブログ運営者はバブル崩壊を事前に察知できるかもしれません。

 

 

ブログを書くことは全然難しくない!

f:id:chamatoushi:20171218134855j:plain

 

 

 

でもブログを書くのって大変でしょ?

 

 

 

その気持ちすごくわかります。ブログを書くのってハードルが高そうですよね。私も最初はそう思っていました。

 

 

でも、大丈夫。本当に簡単ですよ。

 

 

 パソコンならキーボード打てればできますし、スマホでもブログ書ける時代です。HTMLとかCSSとか技術的なことは分からなくても、書くだけなら全然できます。私も今ではブログ書くことがすっかり習慣になってますし、好きなことを書けるってたのしいですよ。まずはやってみて、やっぱり無理そうだったらやめればいいと思います。

 

ちなみにアフィリエイトをやるなら、coincheckZaifbitflyerの3社がおススメです。取引所のアカウントを持っていれば、指定されたタグをブログにコピペするだけ。とても簡単です。

 

しかも、今はどこの取引所もユーザの取り合いをしているので、アフィリエイト収入は1人あたり約1万円と破格です。こんな割のいいアフィリエイトは他のジャンルではないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ始めたいけど、あと一歩のところで躊躇しているアナタ。仮想通貨ブログも仮想通貨投資と同じで先行者利益の状況だと思います。今は仮想通貨をやりたい人が取引所になだれ込んでいて、取引所側での対応が追い付いていないくらいですからね。

 

こんなチャンスを逃す手はないと思います。まずはやってみましょう!

 

Let's try!!