仮想通貨やろうよ!

ビットコインをはじめとする仮想通貨のはじめ方や投資方法、ニュースなどの情報を発信しています。

仮想通貨やろうよ!

仮想通貨が欲しいけどお金がない!おススメの4つの解決方法


SPONSORED LINK

 

f:id:chamatoushi:20171218180755j:plain

 

こんにちは。ちゃまりんです。

 

 

今流行りの仮想通貨を買いたいんだけど、手持ちのお金が全然ないよ~!

 

 

 

特に若い人ほど仮想通貨に興味を持つ傾向にあるので、こんな人は多いのではないでしょうか?

 

そこで今回はお金が無くても仮想通貨を手に入れる方法を4つほどご紹介します。

 

興味を持った方は是非チャレンジしてみてください。

 

 

採掘(マイニング)する

f:id:chamatoushi:20171218180437j:plain

ビットコインなどの仮想通貨は全ての取引記録をネットワーク上に記録していて、それらの処理には非常に多くの計算が必要になります。そして、その計算をするために世界中のコンピュータリソースを借りています。コンピュータリソースを貸して、その対価として仮想通貨を得ることを「マイニング」といいます。

 

通貨によってはマイニングはほとんどノーリスクで仮想通貨をGetできるので、実際にやっている人も多いです。かかるお金はノートPCを持っていれば 後は電気代くらい。

 

興味がある方は「仮想通貨 マイニング」で色々と調べてみてください。


※ビットコインの仕組みについてももう少し詳しく知りたい方はコチラ

www.crypto-chama.com

 

 

チップを貰う

f:id:chamatoushi:20171218180424j:plain

 

仮想通貨の界隈ではチップ(投げ銭)の文化が流行っています。

 

特にTwitterなどではフォロワー増加の目的だったり、特定通貨を広めたいという目的でチップを行っているユーザも多くいます。

 

チップを貰える条件は特定ユーザのフォローだったりリツイートだったりと様々ですが、「zaifチップ」「Twitter チップ」などのキーワードで検索してみるとタダで仮想通貨をゲットできる機会が非常に多いことに驚くでしょう。もちろん大きな金額は望めませんが、相場が上昇していくことである程度まとまったお金になることもあります。

 

例えばモナコインは2017年の間で価格が数百倍に上昇していますので、1年前に100円のチップを貰っていれば現在は数万円になっていることになります。スゴイですね。

 

 

 

ちなみに私もたまにTwitter上でチップを配っています!

 

 

 是非フォローしてくださいね。

 

Zaif取引所のアカウントがあればチップを受け取ることが出来ます。

 

 

 

ブログを始める

f:id:chamatoushi:20171218180411j:plain

仮想通貨のブログは今一番伸び盛りであり、アフィリエイトのジャンルの中でもかなり稼ぎやすい部類に入ると思います。

 

私も2か月前まではブログなんて書いたこともありませんでしたが、意外と気軽に簡単に始めることができました。スキマ時間を利用してできるので、学生や社会人など本業がある人にもおすすめです。

 

投資と違ってブログはお金を失うリスクがないので、投資と並行してやることでリスクヘッジにもなりますよ。

 

そしてブログで稼いだで仮想通貨を買えば、一石二鳥で資産を増やすことも可能です。やり方次第では大きな資産を作るこができるでしょう。


※仮想通貨ブログを始めるメリットを知りたい方は以下の記事を参照

www.crypto-chama.com

 

 

節約して積立投資する

f:id:chamatoushi:20171218180358j:plain

 

一番堅実なのはこの手段ではないでしょうか。

 

ビットコインは1BTC(ビットコイン通貨の単位)の値段は200万円と非常に高価ですが、実は千円程度からでも購入はできます。

 

月に千円程度でも毎月の積立と通貨自体の価格の上昇によって大きく資産を延ばすことができる可能性もあります。

 

また、積立投資はリスク管理という観点でも最適です。

 

積立投資はZaif取引所で出来ますので興味のある方はチャレンジしてみてください。

 

※Zaifの積立投資については以下の記事を参照

www.crypto-chama.com

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

お金が無いけど仮想通貨を手に入れる4つの方法をご紹介しましたが、絶対にやってはいけないことは「借金をして仮想通貨を買うこと」です。

 

今は何を買っても上がっている状況ですが、必ず投資にはリスクがあります。大きく上がるということは今後大きく下がることもあるかもしれません。かならずリスク管理をした上で投資をするようにしましょう!

 

 

合わせて読みたい

 

www.crypto-chama.com

www.crypto-chama.com

www.crypto-chama.com