仮想通貨やろうよ!

ビットコインをはじめとする仮想通貨のはじめ方や投資方法、ニュースなどの情報を発信しています。

仮想通貨やろうよ!

アルトコインバブルは継続か?来週の値動きで決まりそう


SPONSORED LINK

f:id:chamatoushi:20171223225351j:plain

 

こんにちは。ちゃまりんです。

 

昨日はビットコインの暴落で盛り上がりましたね~。仮想通貨を買ったばかりの人で下げ相場をあまり経験していない人は値幅の大きさにビックリしたでしょうし、逆に値動きに慣れている人はチャンスと見ていいトレードができたでしょう。

 

私はというと、チャートが崩れたことを確認した時点(192万円)でビットコインを利益確定し、週足の基準線137万円辺りまで落ちてくる可能性を考えて140万円で指値してたため、上手く買い戻し出来ました。

 

 

1日で52万円の値幅を取れたのは我ながらファインプレーでしたw

 

ビットコインの今後の値動きは?

140万円で拾えたビットコインは現在もまだ保有してますが、相変わらず値動きは不安定な状況です。

 

送金の遅延はあまり改善していませんし、市場の心理的にも迷っているように見えます。

 

チャート的にはMACDはデッドクロスをしておりますが、RSIも大分落ちてきましたので昨日の安値を割らない限りは大丈夫じゃないかなぁと考えてます。逆に200万円を超えて安定するようであれば再度、高値更新を目指しに行く動きを期待できます。

  

f:id:chamatoushi:20171223223341j:plain

 

アルトコインバブルは終了!?

一方、昨日ビットコインにつられて大きく下がったアルトコインですが、アルトバブルは終わってしまったのでしょうか?

 

私はまだ継続すると思っています。理由は2点。

 

ビットコイン建てのチャートは5月時のバブルほど過熱していない 

f:id:chamatoushi:20171223223720j:plain

例えばXEMのビットコイン建てのチャートを見てみると一目瞭然ですが、5月のあるとコインバブル時には価格が大きく跳ね上がっていることがわかります。

 

それと比べるとどうでしょう?現在のビットコイン建てのチャートはむしろMACDがゴールデンクロスしたばかりで、寧ろこれから本格的に上げていくようにも見えます。勢い的にはRSIも80以上までは上げていくでしょう。

 

ただし、7000あたりのところに一目均衡表の雲がある点は注意が必要です。この辺はチャート的にも売りが出やすい価格帯なので、来週または再来週あたりでこの雲をうまく抜けられるかに注目したいと思っています。うまく抜けてくれれば期待大です。

 

 

市場参加者は引き続き拡大傾向

仮想通貨のテレビへの露出が増えたことやコインチェックのCMが流れていることもあり、仮想通貨の市場は拡大傾向です。これがきっかけで今回のアルトコインバブルが起きているわけですが、まだ投資人口増加の傾向は続いています。

 

 

さらに今回のアルトバブルで儲かった新規参入者はその友人や家族などに仮想通貨で儲けた話をし、口コミでどんどんそのことが広がっていくんじゃないかなぁと予想しています。今後数か月くらいはそれが繰り返される状況になれば理想的。

 

どちらにせよビットコインの値動きが迷っている状況の中、来週の値動きが今後の展開を変える重要なポイントとなりそうです。