仮想通貨やろうよ!

ビットコインをはじめとする仮想通貨のはじめ方や投資方法、ニュースなどの情報を発信しています。

仮想通貨やろうよ!

【ブログ2ヶ月目】ブログ運営報告。PV&収益は?


SPONSORED LINK


f:id:chamatoushi:20171231145904j:image

 

あけましておめでとうございます。ちゃまりんです。

 

本年もよろしくお願いします。2018年がスタートしましたね。

 

仮想通貨への投資を始めて約半年、このブログを書き始めてから2ヶ月が経ちました。いつも見てくれている読者の皆さまには本当に感謝しています。ありがとうございます。そして、どうぞこれからもよろしくお願いします。

 

さて、早速ですがブログ運営2ヶ月目の結果を報告したいと思います。これからブログを始めようかな~と思っている方の参考になれば幸いです。

 

PV(ページビュー)

2017年12月のPVは22,284でした。11月が6,571だったので約3倍くらいになりました。なかなか順調ではないかと思います。

 

記事はほぼ1日1記事の頻度で書きました。ブログの世界では「まずは100記事書け!」と言われるらしいので、100記事を目標にとにかく記事数をこなそうという思いで書き続けました。本業をこなしつつという意味では頑張ったと思います。

 

ちなみに、現時点での記事数は81ですので、100までもうちょっとです。 

 

そして12月上旬にはモナコインの暴騰があり、一時的に以下の記事への流入が増えました。やはり、値動きによって特定の通貨に注目が集まると関連した記事がよく読まれる傾向にありますね。

 

www.crypto-chama.com

 

 

今後は記事数よりは記事のクオリティに重点を置いて書いていきたいと思います。

 

 

収益

アフィリエイト収入は確定分は8,7000円でした。Google Adsenceは申請通りましたがアフィリエイト一本に絞ったほうが効率が良いと思ったため、現在は広告は張っていません。

 

今月はざっくりと12月の1.5倍程度を目標としたいと思います。ちなみにZaifさんは本人確認が遅れていて未確認の件数が多いためその分は今月の収入として期待出来そうです。

 

仮想通貨のブログをはじめて思うのは、この程度のPVでこれだけの収益を得られるのは仮想通貨というジャンルの特権ですね。こんなに割のいいアフィリエイトジャンルは他にはないと思います。

 

www.crypto-chama.com

 

 

まとめ

1ヵ月目は誰にも見られていないようなPV数で独り言を言っているような寂しさがありましたが、2ヶ月目にしてPVも増え少しずつですが、コメントなども頂くようになってきました。

 

収益面もそこそこ出てきました。スキマ時間にやっている副業としてはなかなか大きな収入ではないでしょうか。

 

取引所への新規登録の状況を見ても仮想通貨の口座開設ブームは今年1年間がピークだと思います。チャンスはまさに今です。

 

ブログを始めようかなぁと思っている人は是非1歩を踏み出してみてください!