仮想通貨やろうよ!

ビットコインをはじめとする仮想通貨のはじめ方や投資方法、ニュースなどの情報を発信しています。

仮想通貨やろうよ!

モナコイン買いました!今仕込むべき4つの理由


SPONSORED LINK

 

こんにちは。ちゃまりんです。

 

久しぶりにモナコインを買いました。前回の暴騰時に1800あたりで売った分を1180で買い戻した形になります。買った理由は4つほどあります。

 

f:id:chamatoushi:20180101221723p:plain

 

チャートの過熱感が取れた

 

トレンドライン

https://www.tradingview.com/x/2kmn4H16

12月の暴騰時にはテクニカル的にもかなり過熱した状態でした。

 

現在のチャートを見ると日足のトレンドラインは上図のような感じでになります。

 

サポートラインを3回叩いているので大分底値は固まってきたように見えます。逆にこのサポートラインを明確に割れるようであれば、損切りするかもしれません。

 

また、レジスタンスを抜けるにはある程度出来高を伴った上昇が必要だと思います。

 

MACD&RSI

https://www.tradingview.com/x/RMoMeNr3

MACDは0付近まで下がってきているので、12月上旬の過熱感はほとんど取れました。RSIも30付近まで下がればなお良いですがそこまでは下がっていないです。

 

まぁモナコイン自体、上昇トレンドが強い通貨なので、過去を見てもRSIが30を切っている場面は少ないようですしこれ以上は下がらないかもしれません。

 

一目均衡表の雲を下に抜けている点は少し気になりますが、そこまで雲の厚さはないことと、上昇トレンドにさえなってしまえば簡単に上抜けると思っているので、あまり気にしなくていいかなと思います。

 

 

Twitterでのツイートがめっきり少なくなった

f:id:chamatoushi:20180101222343p:plain

 

私は特定通貨の市場からの関心度合いを見るためにツイッターでその通貨を検索することがあります。

 

12月の暴騰時にはTLがモナコインで溢れていましたが、現在Twitter上でモナコインというキーワードを検索してもほとんど呟いている人はいないようです。つまり、それは買いを誘うような「買い煽り」がいないことを表していて、暴騰時に高値掴みした人はほとんど売り切った状況だと考えています。

 

 

Zaif取引所の口座開設ラッシュがくる?

f:id:chamatoushi:20180101222549j:plain

 

12月の相場を振り返ってみると特に値を上げた通貨は「coincheck」に上場している通貨であることがわかります。その間、Zaif取引所についても口座開設の申請は爆発的に増えていたのですが、実はまだ本人登録が完了していないユーザが多くいる状況にあると思います。

 

つまり、12月にZaifに口座開設の申請をした多くの人たちは1月から取引を開始することになり、1月にZaifに上場している通貨に資金が流れるのではないかなぁと考えています。

 

あくまでも妄想にすぎませんが、リップル(XRP)に対してネム(XEM)が出遅れている点を考えても、今からcoincheckの通貨を買うよりは、Zaif通貨を買うほうが可能性あるのではないかと思っています。

 

 

連休明けの資金流入に期待

f:id:chamatoushi:20180101222537j:plain

 

年末年始に銀行から取引所への振り込みができないことを考えると、その分連休明けに振り込みをして仮想通貨を買いたい人は多くいると思います。

 

去年2017年のゴールデンウィーク明けの時も物凄い上昇相場が起こりました。おそらく連休中に仮想通貨のことを調べた人たちが連休明けに一気に市場に雪崩れ込んできた結果だと思います。

 

そういう意味で、これはモナコインに限らず仮想通貨市場全体に関係しますが、連休明けからは仮想通貨市場全体の上昇トレンドが期待できるのではないかと思っています。

 

 

まとめ 

今回上記のような理由でモナコインの購入を決断したわけですが、あくまで私の独断によるものですので、もしかしたらこれから大きく下がるかもしれません。

 

実際に購入をする場合はよく自分自身で考えたうえでご判断をお願います。 ちなみにモナコインのことをもっと知りたい方は以下の記事で詳しく説明していますので、参考にしてみてください。 

www.crypto-chama.com

 

 

モナコインを買うなら

モナコインを買うならZaifがオススメです。指値もできるので手数料は安く済みますし、買うタイミングがわからない人は「積み立て投資」もできるのでお勧めです。

 

 

積み立て投資の記事は以下を参照 

www.crypto-chama.com