仮想通貨やろうよ!

ビットコインをはじめとする仮想通貨のはじめ方や投資方法、ニュースなどの情報を発信しています。

イーサリアムが15万円を突破!王者ビットコインの座を奪うのは誰だ!?


f:id:chamatoushi:20180110080422j:image

 

こんにちは。ちゃまりんです。

 

イーサリアムが連日の高値更新を続けています。

 

イーサリアムネットワークの取引量が順調に伸びている

現在、イーサリアムの取引量は1日あたり約140万件に増えており、ビットコインの取引量より多くなっています。ちなみにビットコインの取引量は約42万件です。

 

取引量の増加に伴いETHの送金に遅延が発生する事態も発生していました。

 

 

直近で急騰したリップルやネムなどと比べて割安感がある

12月に始まったリップルやネムをはじめとするアルトコインの急騰ですが、BTC建てで見ると実はイーサリアムは出遅れていました。

 

チャートを比較すると分かりますが、リップルやネムは2017年の5月高値近くまで上がりましたのでイーサリアムも同じようなチャートを描く可能性が高そうです。

 

イーサリアムチャート


f:id:chamatoushi:20180110081145j:image

 

リップルチャート


f:id:chamatoushi:20180110081211j:image

 

現在はリップルやネムを買っていた人の資金がイーサリアムに流れている状況かと思います。

 

 

まとめ

f:id:chamatoushi:20180110080740j:image

 

2017年末のアルトコイン暴騰をきっかけとして仮想通貨市場全体に対するビットコインのドミナンス(支配率)が下がってきています。

 

今後、時価総額1位のビットコインを抜き新しい王者となるアルトコインが現れるのか、またはビットコインは王の座を明け渡さないのか。

 

王の座を奪う激しい戦いに今後も目が話せそうにありません。

 

 

イーサリアム関連の記事 

www.crypto-chama.com

www.crypto-chama.com

 

 

おススメの取引所

出川さんがCM出演中!初心者の方はスマホアプリが使いやすく、取扱い通貨の種類が豊富なCoincheckがおススメ!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

モナコイン(monacoin)を買うならZaif取引所がおススメ。積立投資もできます!

 

ビットコインでFXをやるなら国内最大のbitFlyerがおススメ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ブログランキング

いつも当ブログへお越し頂きありがとうございます!

↓少しでも参考になりましたらポチッとクリックしていただけるとブログ更新の励みになります!


仮想通貨ランキング