やさしいRipple

リップルを中心に仮想通貨のはじめ方やチャート分析、ニュースの情報を発信などをしています。

やさしいRipple

仮想通貨への投資はまだ間に合う?もう遅い?2018年の市場を予想!


SPONSORED LINK

 

こんにちは。ちゃまりんです。

 

2018年の年が明けビットコインの価格は急落しました。

 

現在は落ち着きを取り戻しているものの、そろそろ仮想通貨を始めようかなぁと考えている人にとって一番の疑問は

 

 

仮想通貨への投資はまだ間に合うの??

 

 

ということではないでしょうか?

 

私の予想はズバリ、

 

2018年も仮想通貨市場は成長する!!

 

 

です。

 

何故そう思うかをお伝えする前に、「なんで今仮想通貨をやっている人は儲かっているの?」という点、つまりみんなが儲かっている仕組みについてお話ししたいと思います。

 

気になりますよね??

 

 

なんで仮想通貨の投資は儲かるの?? 

 f:id:chamatoushi:20180119191812j:plain

 

仮想通貨と言えばビットコインが有名ですが、実はビットコイン以外にも1000種類以上の仮想通貨が存在するんです。

 

そして、市場にあるその仮想通貨の価値を全て足し合わせたものを「仮想通貨市場の時価総額」というのですが、これが2017年の1年間にどのくらい成長したか知ってますか??

 

なんと約40倍です!

2017年の1月に10万円投資していたら1年間で400万円になる計算です。

 

そう、なぜ皆が儲かるかといえば、

「仮想通貨の市場規模そのものが拡大しているから」なんです。

 

 では、なぜこれ程までに市場規模が膨らんでるかというと大きくはこの2点。

  • 仮想通貨の技術が革命的である(インターネット以来の革命)
  • 金融緩和によって世界が「金余り状態」になっている

 

イメージとしてはカラカラのダムに大量の水が流れ込んでいるような状態。これが今の仮想通貨市場です。

 

このような状況では逆に損するのが難しいくらいで、実際に国内の取引所(仮想通貨を買えるところ)で取引できる全ての通貨が何十倍から何百倍の成長をし、仮想通貨を買っていた人はかなり儲かりました。

 

 

まだ市場規模は拡大するの!?

f:id:chamatoushi:20180119203206j:image

 

前置きが長くなりましたが、1番気になるのは

 

今からでも間に合うの??

 

ですよね。

 

私が「まだ仮想通貨市場は成長する!」と思う理由は2つあって1つ目は、

  • プレイヤー(投資家)がまだ揃っていない

 

あるアンケートの結果によると、現在日本で仮想通貨に投資をしている人は約5パーセント程度と言われていて、仮想通貨に興味があるけど投資はしていない人が非常に多い事が分かっています。

 

また、仮想通貨の取引所には登録申請の手続きが殺到していて、口座開設に1ヶ月程度かかっている取引所もあるみたいです。

  

 つまり、まだまだ仮想通貨を買いたい人がいるということです。

 

 

 もう1つの理由は、市場規模がまだまだ小さいという点。

 

2017年で40倍になった仮想通貨市場ですが、2018年1月時点で約70兆円です。

 

スゴく大きい金額に感じますが、実は株式市場や為替市場と比べるとまだまだちっぽけです。ちなみにApple(アップル)の時価総額だけでも100兆円くらいあります。

 

 ※以下の記事でも解説してます。

www.crypto-chama.com

 

上昇のスピードだけで見れば確かにいつバブルが崩壊してもおかしくないと思えるのですが、冷静に投資人口や時価総額から判断すればまだまだ発展の余地が大きいのが仮想通貨が人気である理由です。

 

 

分からないことがあればドシドシ質問してください!

f:id:chamatoushi:20180119191828j:plain

 

そんなわけで2018年も仮想通貨は成長する!と思っているのですが、結果はだれにも分かりません。

 

特に新しいことを始める前は分からないことが多いので、躊躇してしまうのではないでしょうか?

 

もし分からないことがあればブログへのコメントでもTwitterへのメッセージでもいいので質問してくださいね。「どの通貨を買えばいいですか?」っていう質問は分からないので答えられませんが、それ以外の質問であれば出来る限り答えますので。

 

それと、もし大事なお金を失うのが怖くて最初の1歩をなかなか踏み出せない。っていう人ははまずは少額から始めてみてはいかがでしょうか??

1000円しか投資しなければ万が一バブルが崩壊しても失うのは1000円のみです。 

 

「投資は怖い」っていうイメージがある人も多いですが、大損している人はリスク管理が出来ていないだけで投資自体が危ない訳ではありません。

誰もが最初は初心者ですので、少しずつ慣れていけばOKです。

 

 

ちなみに私も使っているおススメの仮想通貨取引所をご紹介しておきます。「よし仮想通貨を始めよう!」と思った方は以下の取引所は開設しておくといいですよ。登録は数分程度で終わります。

 

coincheckへ

 

Zaifへ

 

bitflyerへ

 

後々の事を考えると全て開設しておいた方が有利ですが、各取引所の比較をしたい人は以下の記事を参考にしてみてくださいね。 

 

www.crypto-chama.com

 

 

それではこれから始める皆さんの幸運を願います!

 

 

 ※通貨選びに困ったら以下の記事を参考にして下さい。

www.crypto-chama.com