やさしいRipple

リップルを中心に仮想通貨のはじめ方やチャート分析、ニュースの情報を発信などをしています。

やさしいRipple




【仮想通貨】資産(ポートフォリオ)公開(2018/4/24)


SPONSORED LINK

資産公開

 

こんにちは。ちゃまりんです。

 

ちょっと報告が遅くなってしまいましたが、今月(2018年4月)の資産推移とポートフォリオを公開します。

 

※以下は先月の記事 

 

 

資産推移

 

まずは仮想通貨の評価額の推移からです。

 


f:id:chamatoushi:20180424073635j:image

※グラフには記載されてませんが、2017年5月の投資開始時の資金は200万円です。

 

 

しばらく低迷していた仮想通貨市場に活気が戻ったて来たこともあり、評価額も回復してきました!

 

特にリップル(XRP)の上昇率は大きく、資産増加に貢献しています。

 

ここから再度、評価額の高値を超えられるかは分かりませんが、上手くリスクをコントロールしつつ、トレードしていきたいと思います。

 

 

ポートフォリオ

 

次にポートフォリオ(各通貨の割合)です。


f:id:chamatoushi:20180424073641j:image

 

先月から変わらず保有通貨はリップル(XRP)と日本円(JPY)のみですが、先月から比べるとXRPの割合が増えました。

 

これは以下の2点が要因です。

  • リップル(XRP)は50円台で買い増しした
  • リップル(XRP)の価格が上がった

 

 

リップル(XRP)は1,5000枚ほど買い増ししたので、合計で50,000枚になりました。

 

 

トレード内容

上に書いた通り、リップル(XRP)を買い増したくらいで、他はほとんどトレードはしていません。

 

ただし、リップル(XRP)をガチホするのみだとあまりにも暇なため、BitMEXでビットコインFXのトレードをして遊んぶのがマイブームになりつつあります。

 

これが結構楽しいですw

 

 

 

短期トレードはあまり慣れていないのもあり、今のところはトータルでちょいマイナスの状況ですが、あまりここに収益は期待していないので楽しければ良しとします。

 

 

市場の状況

本日(4/24)にビットコインが雲抜けしました!

 

 

まだまだ予断を許さない状況ですが、中期的なトレンドが明確に上昇トレンドになれば、まだまだ上は目指せると思っています。

 

一方、リップル(XRP)もBTC建てで上昇しており、期待が持てるチャートになってきました。 

 

 

 

夏にはSBI VCの取引所オープンが控えてますし、今後の展開次第ではかなり面白くなりそうです。

 

 

今後の方針

今後も基本的には変わらずリップル(XRP)を長期保有するのみで他の通貨を買う予定は今のところありません。

 

XRPの枚数は50,000枚になったので、価格が2,000円になれば「億り人」になれますね。

 

ただし、仮に2,000円になるとしても、リスクコントロールの観点から50,000枚全てを2,000円までガチホするのは難しいと思っています。

 

現状は資産全体に対するXRPの割合が4割程度ですが、XRPの価格が上がってXRPの割合が5割を超えてくるようであれば少しずつ売っていく方針です。