やさしいRipple

リップルを中心に仮想通貨のはじめ方やチャート分析、ニュースの情報を発信などをしています。

やさしいRipple




ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで

アメリカン・エキスプレス(AMEX)がリップルとの提携を発表!!


SPONSORED LINK

こんにちは。ちゃまりんです。


11月16日、クレジットカード事業で有名なアメリカン・エキスプレス(AMEX)がリップルとの提携を発表しました。

 

 

アメリカン・エキスプレス(AMEX)とは

 

名前を知らない方も一度はこの画像を見たことがあるのではないでしょうか。

 

 

f:id:chamatoushi:20171117175810j:plain

 

 

アメリカン・エキスプレス(AMEX)は法人の国際送金事業を行っており、今回、リップルと提携して、リップルのシステムを導入することで、これまでの送金システムよりより早く・手数料も安く取引が可能になります。

 


現在世界中の金融機関が、国際送金に関する手間とコストの削減を望んでいるため、今回のニュースは投資家だけはなく、世界中の機関に注目を浴びることになると考えています

 

 

また、アメリカン・エキスプレスの最高情報責任者マーク・ゴードン氏は「今までのアメックスは決済時、銀行にSwiftメッセージコードを送る必要があったが、リップルとの提携により即時の決済が可能となる」と発言しているようです。

 

 

なお、2017/10には全銀協が「24時間365日振り込み」を2018年に開始すること目指す。とニュースがありましたが、このシステムにリップルが関わっていると見られており、2018年はリップルシステムの広がりが見られる年になるんじゃないかなぁと勝手に想像しています。

(以下の画像に「Ripple」の文字が見えますね・・・)

 

 

 

 

 

XRPの価格について

 

今回のニュースを受けてXRPの価格も一時30円超えと急騰しました。しかし、現在は売りが優勢で値段も落ちています。

 

 

XRPはポジティブニュースがあると敏感に反応(急騰)する特長があり、それを狙った一部のトレーダーが急騰時に売り抜ける、というのがここ最近パターン化しておりますが、私はこのような売買は一切しないです。

 

売ったところで安値で買い戻せる保証はありませんし、いざ本格的にトレンドが上向きになれば数円の価格なんて誤差の範囲になると思っているからです。

 

 

少しずつ底値を上げていけば面白い展開になると思っています。