ちゃまりんの投資ブログ

リップルを中心に仮想通貨のはじめ方やチャート分析、ニュースの情報を発信などをしています。




ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで

【Zaif(ザイフ)】積立投資のメリットと方法を解説!


SPONSORED LINK

f:id:chamatoushi:20171115160833p:plain

 

こんにちは。ちゃまりんです。

 

仮想通貨を始めてみたいけど、何をしていいか分からないし、価格が下がってしまうかもしれないので、ちょっと怖い・・・そう思って仮想通貨の購入を躊躇している人もいるのではないでしょうか?


今回はそんな人におすすめの「Zaifコイン積立」というサービスのご紹介をいたします。

 

 

 

Zaifとは

 

Zaifとはテックビューロ株式会社という運営している仮想通貨の取引所です。

 

取引所とは円を仮想通貨に交換するためのところで、ここで、ビットコインやイーサリアム(Ethereum)、ネム(NEM)、モナコイン(Mona)などの仮想通貨を売買することが可能です。

 

 

「Zaifコイン積立」とは

 

「Zaifコイン積立」とは簡単に言うと、銀行の定期預金みたいな感覚に近いと思います。毎月積み立てる金額を決めて、その金額をZaifが自動で毎日積立ててくれます。

 

例えば「ビットコインを毎月3000円積立てる」という設定をすれば、100円分のビットコインを毎日自動的に買い付けしてくれます。(1ヵ月が30日の場合)

 

 

積立スケジュールの詳細

 

Zaifで積立てを行う場合の具体的なスケジュールは以下の通りです。

 

f:id:chamatoushi:20171122193043p:plain

 ※Zaif公式より

 

「Zaifコイン積立」のメリット

 

Zaifコイン積立てのメリットはなんと言ってもドルコスト平均法で積立ててくれることです。

 

ドルコスト平均法とは、値動きのある金融商品を購入する場合に、毎月(定期的に)一定の金額ずつ購入することにより、毎月(定期的に)一定の数量ずつ購入する場合よりも有利な取得価額に分散をすることができるという投資法です。

 

仮想通貨のような値動きの激しい資産への投資にはピッタリの積立て方法なのです。

 

コイン積立イメージ

f:id:chamatoushi:20171127111243p:plain

 ※Zaif公式より

 

コイン積立できる通貨

 

Zaifでは以下の4つの仮想通貨でコイン積立を行うことが可能です。

 

ビットコイン(bitcoin)
イーサリアム(ethereum)
ネム (NEM/XEM)
モナコイン(MONA)

 

コイン積立を利用するにはZaifへの口座登録が必要となります。

 

 

Zaif取引所の登録方法

 

Zaif取引所の登録は以下の公式サイトからできます。

 

Zaifへ

 

 

登録方法については以下の記事にまとめていますので、参考にして下さい。

 

chamakasou.hatenablog.jp