ちゃまりんの投資ブログ

リップルを中心に仮想通貨のはじめ方やチャート分析、ニュースの情報を発信などをしています。




ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで

リップル(XRP)が一時50円超え!XRPを使用した金融機関の送金開始期待で


SPONSORED LINK

 

f:id:chamatoushi:20171213100556j:plain

 

こんにちは。ちゃまりんです。

 

長い間眠っていたリップルがついに動き出しました!

 

 

5月に高値掴みをしてしまったホルダーの人たちは満を持してこの時を待っていたのではないでしょうか。本当におめでとうございます!

 

日韓金融機関、ブロックチェーン送金の実験開始

きっかけは以下の報道でした。

 

www.nikkei.com

 

この報道は日韓の金融機関間でリップル社の技術を活用し韓国の大手銀行2行と15日から送金実験を始める、というものです。この話自体は以前から一部のホルダー内で共有されており、既知の情報でした。

 

しかし、今回新たな進展としてこの報道の文中に以下のコメントがありました。

 

 

「今回はリップル社のブロックチェーン技術を活用するが、最終的には仮想通貨(XRP)を活用したいという。 」

 

 

つまり、今までは『リップル社の技術を商用で使うことは分かっていたが、その技術の中で本当に「XRP」が使われるか』が疑念として残っていたのです。

 

今回、リップル社の技術のみでなく「XRP」が積極的に使用される方向で検討されていることを受けて市場は大きく反応したわけです。

 

 

今後の展開は!?

短期的に大きく値を上げたXRPですが、まだ実際にXRPが使われるようになる時期は未定のままです。短期的にはしばらくボラリティが大きい展開が予想されますので、くれぐれも狼狽売りなどしないように、引き続き長期的な視点で見ていく必要がありますね。

 

 

「世界の送金」の内、10%でもXRPに置き換わる世の中になれば本当に物凄いことになります。私はその日を首を長くして待つつもりです。

 

ちなみに、XRPはcoincheckで購入が可能です。初心者の方にも操作が分かりやすくおススメです。出川さん出演のCMも公開されたみたいですね!!

 

 

出川さん効果で仮想通貨は一段と盛り上がりそうです!

 

リップル過去記事

www.crypto-chama.com

www.crypto-chama.com

www.crypto-chama.com