ちゃまりんの投資ブログ

リップルを中心に仮想通貨のはじめ方やチャート分析、ニュースの情報を発信などをしています。




ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで

【仮想通貨】資産(ポートフォリオ)公開(2017/12/15)


SPONSORED LINK

資産公開

 

こんにちは。ちゃまりんです。

 

月に1度の資産(ポートフォリオ)公開をします。ちなみに前回の資産状況は以下の過去記事で公開しています。

www.crypto-chama.com

 

 

現在の仮想通貨資産は!?

 

 

f:id:chamatoushi:20171215153145j:plain

 

かなり増えました(笑)200万スタートなので、4倍ちょっとです。投資歴は7年くらいですが、こんなに短期で資産が増えることは経験したことはありません・・・。でもほとんど含み益なので、まぁ利益確定するまでは幻の数字と思っています。

 

ちなみに1800円くらいでモナコインを売りました。正直モナコインはまだまだ伸びると思うのですが、資産が増えていくことでリスクも増えていくことになるので、リスク管理の観点から一旦、ほとんど利益確定してます。(また、時期をみて買う可能性もあります。ちょうど今は買い時かもしれませんね)

 

それと今月からCryptofolioというアプリで資産管理しています。既に使われている方も多いかと思いますが、円グラフで視覚的にポートフォリオを確認できるので、すごく使いやすいです。

 

次に資産の推移ですが、こんなカンジです。

f:id:chamatoushi:20171215153149j:plain

 

 

ここ1週間ちょっとで、一気に増えていますね。主にネム(XEM)とリップル(XRP)の高騰によるものです。この2つはBTC建てで見ると上値余地はまだまだあるので、まだ売るつもりはありません。

 

今後についてもあまり大きくはポートフォリオをいじる予定はありません。必要に応じてリバランスするくらいですかね。短期的には下がりそうな場面ですが、一喜一憂してガチャガチャと動かすと逆に資産を減らしかねません。

 

Twitter場などでは「億り人になったー!」などの声が聞こえることもありますが、それにこだわり過ぎるといい結果にはならないと思いますので、焦らずマイペースで行きたいと思います。