ちゃまりんの投資ブログ

リップルを中心に仮想通貨のはじめ方やチャート分析、ニュースの情報を発信などをしています。




ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで

【初心者向けに解説】誰でも分かる!簡単な仮想通貨の買い方まとめ


SPONSORED LINK

f:id:chamatoushi:20180125161752j:plain

 

こんにちは。ちゃまりんです。

 

「 仮想通貨で儲かった!」という話を身近に聞くことも増え、仮想通貨への投資に興味が出てきた人も多いのではないでしょうか?

 

それでも、 

 

 

投資なんてやったことないし、手続きとか色々必要なんでしょ?

 

 

とか、

 

 

投資ってなんだか難しいイメージがあるし、色々調べたりめんどくさそう・・・

 

 

などと思っている人も多いと思います。

 

今回はそんな人のために、なるべくシンプルに仮想通貨を買う方法をお伝えします。

 

それでは早速行ってみましょう!

 

※後で読み返せるように必要に応じてブックマークをお願いします。

 

 

仮想通貨はどこで買うの?

f:id:chamatoushi:20180126142820j:plain

 

 

まず、一番はじめに疑問に思うことは「仮想通貨ってどこで売っているの?」ということではないでしょうか?

 

 

コンビニに売ってるの?

 

 

とか思っちゃう人もいるかもしれませんが、残念ながら仮想通貨はコンビニでは買えません!(笑)

 

仮想通貨は「取引所」というところで買えます。

 

「取引所」はインターネットバンキング(ネット銀行)のようなもので、インターネット上に口座を開設して、そこで仮想通貨の売買をします。

 

 

なんだか難しそうですが、全くそんなことはなく、

口座開設から実際に仮想通貨を買うまでのステップはたったの3つ!

 

  1. 取引所の口座開設
  2. 取引所への入金
  3. 仮想通貨を買う!

 

これだけです。ね、簡単そうでしょ?

 

 

 

取引所の口座開設のために必要なもの

f:id:chamatoushi:20180126142848j:plain

 

口座開設のために必要なものはこれだけ。

おそらくほとんどの人は持ってるものです。

 

  • インターネット環境(PCまたはスマホ)
  • 免許証などの身分証明書

 

 

 口座開設の手続きも非常にシンプルで、

  1. 取引所のサイトにアクセスし、メールアドレスとパスワードを登録
  2. 免許証や保険証などの身分証明書のコピーを提出(スマホの写真でOK)
  3. 住所に本人確認用のハガキが送られてくる

 

上記3ステップで完了。

あとは銀行口座やコンビニなどから入金するだけです。

 

 

ちなみに、「取引所」は私も使っているZaifがおススメです。

初心者でも迷うことなく売買できるでしょう。

 

Zaifへ

 

 

 

簡単なのでおそらく説明しなくても分かると思いますが、具体的な口座開設方法は以下の記事で説明しているので、必要に応じて参考にしてくださいね。

 

www.crypto-chama.com

 

 

じっくり取引所を選びたい方は以下の記事を参考にしてみてくださいね。  

www.crypto-chama.com

 

 

 

口座の開設が完了したら

f:id:chamatoushi:20180126142902j:plain

 

さぁ、取引所の口座開設が完了したら入金をして、いよいよ売買開始です!

 

 

 

どの仮想通貨を買えばいいか分からない~!

 

 

そうですよね。その気持ちよくわかります。

 

でも、最初から上手くやろうとしすぎないこと。

 

最初は色々考えすぎるより王道でビットコインを少額買って、それから徐々に色々調べていくというやり方で良いと思いますよ。

 

※参考記事 

www.crypto-chama.com

 

それでも、じっくり比較したい!というのであれば以下の記事を参考にしてみてくださいね。

 

www.crypto-chama.com

 

 

まとめ

f:id:chamatoushi:20180126143107p:plain

 

いかがでしょうか?

 

なるべく分かりやすく説明しましたが、もし分からないことがあればブログへのコメントでもTwitterへのメッセージでもいいので、気軽にお問い合わせくださいね。

 

まだまだ可能性が広がっている仮想通貨。

調べれば調べる程ハマっていくこと間違いなしですよ。

 

この記事が皆さまの仮想通貨ライフのきっかけとなれば幸いです。