やさしいRipple

リップルを中心に仮想通貨のはじめ方やチャート分析、ニュースの情報を発信などをしています。

やさしいRipple




ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで

【仮想通貨取引所】リップル(XRP)を買うならbitbank(ビットバンク)がおススメ!3つの理由


SPONSORED LINK

f:id:chamatoushi:20180524135824p:plain

 

こんにちは。ちゃまりんです。

 

みなさん、リップルはどこの取引所で売買していますか?

 

今まではCoincheck(コインチェック)を利用している方が多かったと思いますが、
NEM流出事件をきっかけにbitbank(ビットバンク)という取引所が注目を浴び始めています。

 

 

 

▼bitbankの口座開設は以下のリンクから▼

 

 

bitbank(ビットバンク)とは?

f:id:chamatoushi:20180207154238p:plain

 

bitbankは、日本の仮想通貨取引所でコインチェック、ビットフライヤー、Zaifなどの大手取引所に比べて知名度は低いですが、ここ最近で急激にユーザ数を伸ばしてきていてユーザからの口コミも上々です。

 

東京に本社を構え、GMOインターネット(株)常務取締役を務めた経歴を持つ廣末紀之さんという方が代表取締役CEOをしています。


また、bitbank「仮想通貨交換事業者」として金融庁からも公式に認められています。

 

 

取扱い通貨

 

bitbankで取り扱っている仮想通貨は以下の6種類です。

 

 

f:id:chamatoushi:20180320143245p:plain 

 

 

取扱い通貨
  • ビットコイン(BTC)
  • ビットコイン・キャッシュ(BCH)
  • イーサリアム(ETH)
  • リップル(XRP)
  • ライトコイン(LTC)
  • モナコイン(MONA)

 

ビットコイン(BTC)はもちろんのこと、人気の高いイーサリアムやビットコイン・キャッシュ、モナコインなども売買できます。

 

 

ネム(NEM)以外の日本で人気の高い仮想通貨は大体抑えているので、これだけでも十分ではないでしょうか。

 


※ネム(NEM)を買いたい場合はZaif取引所がおススメです

www.crypto-chama.com

 

 

手数料が安い

取引所 手数料

 

bitbankのメリットは何といっても手数料が安いことです。


ビットフライヤーやコインチェックなどは、

ビットコイン以外のアルトコインを「販売所」という形式で販売していますが、

bitbankではこれらのアルトコインを「取引所」という形式でお得に購入することができます。

 

簡単に言うと、

販売所 :取引所から買う

取引所 :取引所に参加しているユーザから買う

という違いがあります。

 

 

以下がイメージ図です。

取引所 販売所 違い

 

例を挙げると、販売所がAmazonや楽天(お店から買う)、

取引所がメルカリやヤフオク(ユーザから買う)のような感じです。

 

どちらがオトクかは分かりますよね。

 

実際に「取引所」形式のbitbankで購入すると「販売所」形式のcoincheckなどと比べて手数料が5%~10%程度も違い、断然お得です。

 


特にアルトコインの中でも人気のリップル(XRP)を買うためだけにbitbankに登録しているユーザが多いです。

 

 

セキュリティが強い

取引所 セキュリティ

 

bitbankはもともとセキュリティにも力を入れているので、

仮想通貨を取引所に預けておきたい人にとっては、とても安心できる取引所だと思います。


コインチェックの流出事件では、「マルチシグ(複数人署名)」や「コールドウォレット」といった技術を使用したセキュリティが疎かになっていて、

その管理体制の甘さが指摘されましたが、bitbankではこのような技術にも対応していて安心です。

 

また、最近では「二段階認証」にも対応しました。

 

bitbank.cc

 

 

チャート機能が充実している

取引所 チャート

 

bitbankのチャート表示機能は「Tranding View」という有名なチャートツールをベースにしていているため、非常に見やすく使い勝手もいいです。

 

bitbank チャート

 

私も「Tranding View」はよく使いますが、

これ1つで不満を感じることは全くないです。

 

また、ユーザビリティもシンプルで分かりやすいため、

初心者の方でもすぐに慣れることができるでしょう。

 

 

今なら手数料無料キャンペーン中!

bitbankは2018年9月30日までキャンペーンを実施していて、

なんと「全ての仮想通貨の手数料が無料」なんです!

 

f:id:chamatoushi:20180207153625p:plain

 

なんども取引を繰り返しているとどうしても手数料がかさんでいってしまい、

結果的に損してしまうなんてことも多いので、手数料が無料というのはかなり大きいと思います。

 

こういったユーザ目線のサービスが充実していることは嬉しいですね。

 

 

まとめ

bitbankの特徴(メリット)をまとめます。

 

bitbankメリット
  • 手数料が安い
  • セキュリティが強い
  • チャート機能が充実

 

上記のようにbitbankは取引所として大事な部分は全て抑えていると思います。

 

 

また、今回は「リップル(XRP)を買うなら」というタイトルで記事を書きましたが、リップル(XRP)だけでなく、

イーサリアム(ETH)やライトコイン(LTC)などを買う目的でも適している取引所であると思います。

 

対象の仮想通貨を買いたい人は是非、bitbankに登録してお得に取引してみてください。

 

 

bitbankへ