やさしい仮想通貨

リップルを中心に仮想通貨のはじめ方やチャート分析、ニュースの情報を発信などをしています。




ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで

【仮想通貨】資産(ポートフォリオ)公開(2018/2/16)


SPONSORED LINK

f:id:chamatoushi:20180420095933p:plain

 


こんにちは。ちゃまりんです。

 

 

時が経つのは早いもので、先月の公開から1か月経ったので、資産(ポートフォリオ)を公開します。

※先月の公開時に具体的な金額伏せましたが、勿体ぶっていてもしょうがないな、と思い直したので正直に公開することにしました。

 

 

前回の記事はコチラ

www.crypto-chama.com

 

 

では早速、資産の推移から。

 

 

資産推移

 
f:id:chamatoushi:20180215200826j:image


前回の公開(1/19)と比較するとほぼ変わらずです。

 

1月末から2月上旬は仮想通貨市場が暴落しましたので、一時的にそのあおりを受けましたが、ポートフォリオを調整したり、スイングしたりで大きなダメージはなく過ごすことが出来ました。
 

このような値動きの大きい相場の中では、大きく資産を減らす人、逆に大きく資産を増やす人、色々な人がいるのではないでしょうか。


ガチホしているだけで資産が増えていく上昇トレンドと違って今のような相場は難しいですよね。 

 

 

ポートフォリオ

 
f:id:chamatoushi:20180215200837j:image

 

ポートフォリオは大きくは変わってないですが、ネムがイーサリアムになったくらいですかね。

 

ネムはチャート的に下がりそうだったので一旦外しました。しばらくは様子見で上昇トレンドへの変化の兆しが見えたらインするかもしれません。

 

暴落中はビットコインの短期トレードでちまちま稼いでいました。

 

コインチェックにあるビットコインなので返ってくるかは分からないのですが(笑)

 

ちなみにビットコインは一旦上昇トレンドに転換しましたが、120万円あたりに一目均衡表の分厚い雲があるのでそのあたりが強い抵抗になりそうです。

 

逆にそのあたりまでは伸びるのではないかと予想しています。

 

f:id:chamatoushi:20180216093658p:plain

  

 

その他

 

今のポートフォリオはバランス的にも心地良いので、しばらくはこのまま保有する予定です。

 

余った日本円については、リスク分散の意味で一部を株などに振り分けることも検討中です。買うとしても手堅く世界株のETFあたりかな。仮想通貨がリスクが大きいので。

 

ただし、株式もチャート的には過熱感があり、周期的にも近いうちに大暴落が来そうなのでしばらく様子見しようと思います。

 

 

しばらく難しい相場が続きそうな雰囲気ですが、ポートフォリオのバランス取りながら防御力高めで生き残りましょう!