ちゃまりんの投資ブログ

リップルを中心に仮想通貨のはじめ方やチャート分析、ニュースの情報を発信などをしています。




ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで

SBI VCが今夏までの開業を目指し準備中!4種取り扱い予定


SPONSORED LINK

f:id:chamatoushi:20180517105252p:plain

 
こんにちは。ちゃまりんです。

 

SBIバーチャル・カレンシーズ(SBI VC)が今夏までの開業を目指す旨の報道がされました。

 

www.nikkan.co.jp

 


今回報道された内容は以下の2点。

  • ビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、リップルの4種
  • 開業は「今夏まで」の開業を目指す

 

なお、具体的な開業日時は金融庁の動向や、3月開催のG20で議論される仮想通貨に対する規制内容、各国の対応などを踏まえた決定されるとのことです。

 


3月または4月あたりに開業すると予想していて、今回の報道を残念に思った人も多いのではないでしょうか。ただし、「夏まで」という表現なので5月や6月という可能性もありますよね。

 

 


私はSBI VCの開業はリップル(XRP)にとって非常に大きなイベントだと考えています。

 

チャートにもよりますが、SBI VC開業期待でXRPの価格が再度上昇トレンドに転換するとすればまだ数か月の時間があることになるので、私はそれまでの間にリップル(XRP)の買い増しをしたいと考えています。

 

 

2月に送金サービスのアプリネーム発表

SBIや銀行などが新たに始めるリップルネットを使った新サービスのアプリの名前が2月に発表される予定です。

 

 

 

この送金サービスについては既にTVのニュースなどでも報道されていて、アプリネームが決まることでさらに知名度が上がることが期待できます。

 

 

(2018/3/1 追記)

送金アプリの名前は『Money Tap』に決まりました!

 

 

 

 

Coinbaseに上場か!?

コインベースへのリップル(XRP)上場については以前より噂されていましたが、既に22,000名の署名が集まっていることが話題になっています。

 

 

t.co

 

 

常に話題に事欠かないリップルですが、思惑だけではなく着実にそのネットワークを広げていっています。


投機的な値動きが注目されがちではありますが、一時的な暴騰ではなく着実に底値を上げていって欲しいと願っています。