やさしい仮想通貨

リップルを中心に仮想通貨のはじめ方やチャート分析、ニュースの情報を発信などをしています。




ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで

【ブログ4ヶ月目(2018年2月)】ブログ運営報告。PV&収益は?


SPONSORED LINK

f:id:chamatoushi:20180423182104p:plain



こんにちは。ちゃまりんです。

 

仮想通貨ブログを開始して4か月が経ちましたので、運営状況を報告したいと思います。

 

 

PV(ページビュー)

2018年2月のPVは15,061でした。

 

1月が18,872でしたので落ち気味ですね・・・

 

2月は書いた記事数が少なかったのでそれがモロに数字に出ている感じでしょうか。

もしかしたら、仮想通貨市場自体に活気がなくなってきたのも影響しているのかもしれません。

 

(他のブロガーさんたちもPV落ちたって言ってるし、そうに違いない。ウン。)

 

 

記事数

記事数の推移は、以下のような感じです。

 

2017/10 : 10 (+10)
2017/11 : 43 (+33)
2017/12 : 82 (+39)
2018/1 :111 (+29)
2018/2 :126 (+15)


誰がどう見てもどんどん書くペースが落ちていますよね。(笑)


言い訳としては、過去記事のリライトを中心に作業していたという点と本業の仕事が忙しく更新する時間を取れなかったという点です。

 

そんな中でもアクセスが多い記事は以下の記事。

 

www.crypto-chama.com

 

 
現在のリップル(XRP)の価格は高値から4分の1程度と低迷していますが、多くのホルダーが将来性に期待していて、その日が来るのを今か今かと待ち望んでいる状況なのではないでしょうか。

 

 

※リップルについてもっと知りたい方はコチラ。 

www.crypto-chama.com

 

 

 

収益

1月分のアフィリエイト収入は98,888円でした。


具体的な名前は伏せますが内訳は以下の通りです。

C様 :12,000円
Z様 :56,000円
b様 :13,000円
B様 :13,860円
G様 : 4,028円


以外にもPVが落ちた割には報酬アップしています。
これは報酬が発生するのと実際に確定して入金されるのに1か月程度遅れがあるためです。


ちなみにZaifについては昨年12月のモナコイン暴騰時に殺到した口座開設が暴落と共に入金もされずにしばらく放置されていましたが、最近始まったテレビCMで眠っていた口座が続々入金を始めるという嬉しい誤算がありました。

  

 

モチベーションを保つのは想像以上に難しい・・・

何かと言い訳が多いですが、4か月間ブログを続けて「モチベーションを保つのは想像以上に難しい」と感じます。

 

まず、お金をモチベーションにしていると長く続けるのは難しい。


記事を書くこと自体に喜びを感じないと、ちょっとPVや収入が落ちただけで途端にやる気がなくなって、更新頻度減⇒PV減⇒収入減⇒・・・の無限ループに陥ってしまいます。

 


それと、ブログを書き始めた当初は記事にするネタが豊富にあるのですが、書けば書くほどにネタが尽きてくるんですよね。

 

もちろん仮想通貨に関するニュースはいくらでも出てくるのでそれを記事にしてもいいのですが、それだけじゃオリジナリティがないし書いててもツマラナイなぁと感じる今日この頃。


きっとブログを何年も続けられる人は、行動力が高くて新しい物事や考え方を学ぶのが好きな人なんだろうと思います。新しいことをどんどん吸収できればブログのネタなんかに困ることはないはず。


私ももっと視野を広げる努力をしよう。

 

 

まとめ

それでもいつもブログを読んでくれている読者さんにはとても感謝していますし、記事を書くための大きな力になっています。

ホントにありがとうございます。

これからも少しでも読者さんに有益になる情報を発信していきたいという気持ちは変わりません。


それと今後は仮想通貨以外の投資に関しても徐々に発信していく予定です。
そちらも是非読んでみてくださいね。

 


※ブログ運営に興味ある方は以下の記事も読んでみてください。  

www.crypto-chama.com