やさしい仮想通貨

リップルを中心に仮想通貨のはじめ方やチャート分析、ニュースの情報を発信などをしています。




ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで

【仮想通貨】最短で億り人を狙うなら取引所「BitMEX」で100倍レバレッジしかない!?


SPONSORED LINK

bitmex 億り人

 

こんにちは。ちゃまりんです。


2017年と比較すると近頃の仮想通貨市場は勢いがなく、

「ただ仮想通貨を握っているだけ」では儲からないことが多くなってきました。

 


もちろん特定の通貨の将来性を信じて長期投資するのもいいのですが、

「積極的にトレードをして一攫千金を狙いたい!」とか

「手っ取り早く億り人になりたい!」そんな人も多いようです。

 

 

そんな人たちの間で今、話題になっている取引所がBitMEXです。

 

 

BitMEXへ

 

 

さっそく私も登録してみたので、今回はそのBitMEXの魅力をご紹介します。

 

 

なぜBitMEX(ビットメックス)が話題になってるの??

 

それでは、具体的にBitMEXが人気である理由は何でしょうか。

 

100倍レバレッジができる

パソコン チャート

 

BitMEXの魅力は何といっても「100倍レバレッジができる」ことです。

 

レバレッジ取引とは元手の資金以上の取引が行える取引です。

 

たとえば、レバレッジが100倍であれば、1万円しか持っていない人でも100万円分の投資ができるというわけです。

 

 

※以下はレバレッジ3倍の例

 

f:id:chamatoushi:20180516181934p:plain

 

 

国内の仮想通貨取引所では最大でも25倍程度しか取引できないため、資金が少ない人にとっては魅力的な倍率であると言えます。

 

 

 

追証がない

f:id:chamatoushi:20180516164700p:plain

 

 

そしてもう一つ大きなメリットが「追証がない」こと。

 

レバレッジの取引は基本的にハイリスク・ハイリターンなので、大きな利益が見込める半面、大きく価格が下がった時には追証と言って借金を背負ってしまうリスクがあります。

 


ただし、BitMEXの場合は追証になる前に強制的にロストカット(決済)されるため、

借金の心配はないんです。


つまりどんなに負けても掛け金以上のお金が減ることはありません。

 

これはレバレッジ取引を行う人にとっては大きなメリットです。

 

f:id:chamatoushi:20180516182330p:plain

 

 

日本語対応

f:id:chamatoushi:20180516165105p:plain

 

さらにBitMEXは香港の仮想通貨取引所なのですが、

日本語対応しているため、国内の取引所を使用しているのと同じ感覚で取引ができます。

 

これも安心できる大きなポイントだと思います。

 

※取引画面はこんな感じ

f:id:chamatoushi:20180302105422p:plain

 

 

国内でビットコインFXと言えば、bitFlyerですが、

bitFlyerと比較してもBitMEXの評判は高いようです。 

 

 

 

空売りができる

f:id:chamatoushi:20180516165534p:plain

 

FXなのでもちろん空売りができます。

 

空売りとは「売り」からスタートする取引の事で、簡単に言えば「価格が下がれば利益が出る」取引のことです。

 

特に相場が軟調な時などは、ただ通貨を保有しているだけでは利益は上がりませんので、空売りという手段が非常に有効になります。

 

 

例えばビットコインが大暴落することを予想できれば、レバレッジ100倍&空売りで大きく利益を出すこともできるかもしれません。

 

 

自動売買ツール(bot)での運用も可能

チャート 手

 

一部のユーザでは自動売買ツール(bot)を使った取引も流行っているようです。

 

自動売買とは取引所で公開しているAPI(プログラミングの関数)を使ってパソコン上でツールを動かすことで自動で仮想通貨の売買をするというものです。

 

売買の条件などは自分で設定できるので、プログラミングが出来る方などはチャレンジしてみると面白いと思います。

 

AKAGAMIさんという方がツールの作成方法を公開されています。

 

 

 

登録は超簡単!

国内の取引所は登録するために本人確認などの手続きが必要になり、慣れていない人にとっては少しハードルが高い部分があります。

 

また、取引所側で本人確認の処理をするのにも1週間以上かかる場合もあります。

 

 

それに比べて海外の取引所であるBitMEXの登録は、以下のようにメールアドレスとパスワードを設定するだけですぐに登録が完了するので超簡単です。

 

BitMEX登録方法

 

 

BitMEXへ

 

 

億り人の最短コースなのか!?

手とお金

 

あくまで1つの例ですが、手元資金を1万円しか持っていなくても、

100倍のレバレッジをかけて100万円分の投資をし、もし価格が2倍になったとすれば200万円になります。

 

つまり1万円で100万円の利益を得られることになります。

 


そしてその100万円で100倍レバレッジをかけて、価格が2倍になれば約1億円の利益!

 

格は4倍にしか上がっていないのに、なんと1万円が1億円になる計算です。

 

それほどレバレッジの威力は大きいということです。

 

しかし、現実はそんなに甘くありません。

 

レバレッジが大きいほど強制カットされる確率は高くなります。ビットコインはそもそもボラリティ(変動幅)が大きいのでなおさらです。

 

※関連記事

 

 
ただ、「手持ちのお金が少ないけどどうしても億り人になりたい!」という人で、そのお金を失ってもいいと思えるのであれば、こんなに面白い「ギャンブル」はなかなかないのではないでしょうか。

  

 

ちなみにBitMEXでは紹介制度を導入しているので、

以下のリンクから登録すれば6 か月間、手数料が10%割引になります。

 

是非この機会に登録してみてくださいね。

 

BitMEXへ

 

 


それでは。Good Luck!!