やさしい仮想通貨

リップルを中心に仮想通貨のはじめ方やチャート分析、ニュースの情報を発信などをしています。




ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで

【BitMEX】ビットコインFXのレバレッジで寝ロングは危険なのか!?試してみた!


SPONSORED LINK

bitmex 寝ロング

 

今の私に足りないもの・・・・

 

それは、

「刺激」。

 

 

仮想通貨市場は低迷しています。

 

でも、リップルへの期待は相変わらず高く、これからもガチホを続けようと思っています。

 

そしてガチホは確かに楽なんです。

ただ・・・

 

ガチホはガチでツマラナイ(笑)

 

f:id:chamatoushi:20180405174611j:plain

 

だって、何もやることが無い。

ただチャートとにらめっこしていても画面はクスリとも笑ってくれない。

 

私は思いました。

 

「危ない橋を渡ってみたい」

 

そして決意しました。

 

  • ビットコインFXで
  • レバレッジをかけて
  • 寝ロングする

 

どうでしょう?

危険なキーワードがたくさん詰まっています。

 

 

戦場はBitMEX

 

f:id:chamatoushi:20180405112426p:plain

 

 

戦いは始まりました。

 

 

レバレッジで寝ロングは危険なのか!?

 とはいっても、私は基本的に「ビビり」です。

 

石橋を叩いて破片が飛び散って怪我でもしたらどうしよう・・・

というタイプです(笑)

 

 

なのでまずは少額から。

 

アフィリエイト報酬でGETした0.029XBT(約2,000円)で勝負することにしました。

 

 

f:id:chamatoushi:20180405110552p:plain

 

 

レバレッジは何倍がいいのか?

これはかなり迷いました。

 

男なら全力100倍でいくのが王道なのですが、

なんせ100倍だと1%下がっただけで、即ロストカットされる計算。 

 

寝落ちする前にロストカットされてしまうという、企画倒れな展開になるのは避けたいところ。

 

そこで私が選んだのは25倍。

 

f:id:chamatoushi:20180405111406j:plain

 

それでもドラゴンボールで言えば十分な威力。

サイバイマンくらいなら瞬殺でしょう。

 

 

いくらボラの大きいビットコインでもここ最近の値動きは落ち着いてきているし、

25倍なら4%まではロストカットされないことを考えれば全く問題ない。

 

そう考えました。

 

 

エントリーポイントを探る

レバレッジが決まったらあとは買い場を探るだけ。

 

いつもはMACDや一目均衡表などを参考にするのですが、

なんせ普段は短期トレードはほとんどやらないため、

5分足チャートを目の前に躊躇してしまいます。

 

しばらくチャートを眺めますが、なかなか買いの決断ができません。

 

 

f:id:chamatoushi:20180405112222j:plain

 

 

オレの力はこんなものか・・・

 

 

そう思っていた矢先にネットで見つけたのがコレ。

 

fx2ch.info

 

 

MA(移動平均線)とSAR(パラボリック)で

買いと売りのタイミングを計るというもの。

 

ソースが5chというところが怪しさ満点なのですが、

実はただ単にタイトルに惹かれただけというのは内緒です。

 

コレを採用することにしました。

 

 

ちなみに実際は買いのタイミング(IN)だけでなく、

売りのタイミング(OUT)についても記載されているのですが、

今回は寝ロングということでOUTのタイミングについては無視します(笑)

 

  

実際に25倍寝ロングをやってみた

手法が決まったらあとは買いのボタンをクリックするだけ。

 

もう迷いはありませんでした。

 

MAの並びが条件と一致するまで待ちます・・・

 

そして、無事に7099でIN。

 

f:id:chamatoushi:20180405114033p:plain

 

あとは寝るだけ。

 

気の小さい私ですが、寝つきだけは良いので布団に入ると即爆睡できました。

 

そして次の日の朝、寝ロングしたことなどすっかり忘れていた私は、

スマホを見てBitMEXからメールが来ていることに気付きます。

 

 

「なんだろ?」

 

f:id:chamatoushi:20180405124237p:plain

 

おはぎゃーーーー!!!

 

f:id:chamatoushi:20180405155958j:plain

 

そう、これがウワサには聞いていた「おはぎゃぁ」です。

 

BitMEXで億り人の夢はあっけなく破られ、

初日で人生初のロストカットをされてしまいました。

 

 

やっぱり寝ロングは危険!

やる前から薄々気づいてはいたのですが、

やっぱり寝ロングは危険でした。

 

現物保有ならまだしも、レバレッジを掛ければあっさりロストカットされてしまいます。

 

 

ちなみにロストカットされてから気付いたのですが、

寝ロングするということは数時間はポジションを保有していることになります。

 

つまり、買い(IN)のタイミングは5分足のチャートではなく、

時間足のチャートで見るべきでした・・・(汗)

 

f:id:chamatoushi:20180405160154p:plain

 

 

まとめ

今回は残念な結果に終わりましたが、

またアフィリエイト報酬が入り次第、その資金で寝ロングする予定です。

 

次回は「時間足+テクニカル」の組み合わせ。

もう同じ過ちは繰り返しません。

 

最終目標は大きく100万円。

 

まだまだ戦いは始まったかりです。

 

 

※この企画を長く続けるためにも

 以下のリンクから登録いただけると非常に幸いです。

 

▼以下から登録すると、6 か月間、10% の手数料割引になります!

 

BitMEXへ

 

▼BitMEXの使い方は以下の記事を参考にしてください

 

www.crypto-chama.com