ちゃまりんの投資ブログ

リップルを中心に仮想通貨のはじめ方やチャート分析、ニュースの情報を発信などをしています。




ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで

【今話題!】KAZMAX(カズマックス)さんのオンラインサロンは儲かるの!?入会してみた!


SPONSORED LINK

f:id:chamatoushi:20180914131215p:plain

 

 

こんにちは。ちゃまりんです。

 

本記事では話題沸騰中のKAZMAXさんとKAZMAXさんが運営されているオンラインサロンについてご紹介します。

 

私も実際にお試しで入会してみて、感じたことなどを書いてますので、是非参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

KAZMAX(カズマックス)さんとは?

KAZMAXï¼å澤åçï¼

 

KAZMAX(@Kazmax_83さんのことを知らない人のために簡単にご紹介しておきますね。(既に知っている人は読み飛ばしてください)

 

KAZMAXさんの肩書は「金融トレーダー」で株や為替、仮想通などの所謂、金融商品のトレードをしています。

 

2018年の年初あたりから、Twitterなどで仮想通貨についてのリアルタイムでの売買ツイートをしていて、その予想がかなり当たることから人気に火が付きました。

 

Twitterのフォロワー数は約9万人。今もなお、日々増えているようです。

 

ほとんど寝ないで(1日の睡眠時間は2時間程度?)数年間の間、チャートを見続けてきたという話もあり、生粋のチャートマニアという印象です。

 

また、その結果、現在ではなんと数十億というとんでもない資産を築き上げているそうです。

 

 

KAZMAXさんのオンラインサロン

 f:id:chamatoushi:20180622170346p:plain

そんなKAZMAXさんですが、8月より会員制のオンラインサロンが開始され、話題となっています。

 

会員費は1か月で3万円と決して安くない価格ですが、既に会員数は6000人を突破したとのこと。

 

 

 

KAZMAXさんのオンラインサロンでは、仮想通貨(主にBTCのFXに関して)リアルタイムでの売買情報やテクニカルチャートの指導などを行っています。

 

 

 

実際にサロンに入会した人は、

  • KAZMAXさんのトレードテクニックを学びたい!
  • KAZMAXさんと同じトレードをして、儲かりたい!

など、KAZMAXさんのトレードのテクニックに興味があり、入会している人が多いように思います。

 

 

▼KAZMAXさんが使用している取引所「BitMEX」はこちらから!▼ 

BitMEXへ

 

 

 

オンラインサロンの入会方法

サロンは「Discord」というチャットサービス上で運営されています。

 

入会することで、Discord上で、KAZMAXさん本人からの様々なコメントを確認できるようになります。

 

discordapp.com

 

また、支払いには「PayPal」のアカウントを使用します。

(クレジットカードがあれば簡単に登録できます)

 

具体的な入会(URL)は以下のTweetを参照してくださいね。

 

 

 

KAZMAXさんおススメの取引所 「BitMEX」

 

f:id:chamatoushi:20180914125832p:plain

 

 

 KAZMAXさんが仮想通貨のトレードで実際に使用していて、推奨をしている取引所は「BitMEX」です。

 

なぜBitMEXを推奨しているかの理由は、以下の通り。

  • 日本の取引所は出来高(取引量)が少ない
  • 唯一、取引量が多いBitFlyerに関しては、暴落時などに動作重く固まってしまう。
  • BitMEXは世界一取引量が多く、動作も安定している。

 

つまり、日本の取引所の現状は、いざという時に安定して取引を行えない状況であり、一番安定感のあるBitMEXを推奨しているということになります。

 

 

ちなみに、以下のリンクから登録すれば、「半年間、手数料が10%オフ」になるので、是非登録してみてくださいね。

 

BitMEXへ

 

 

BitMEXの取引量が爆増中!?

 

おそらくKazmaxさんのオンラインサロンの影響かと思っていますが、ここのところ日本人のBitMEXの取引量が爆増してるようです。

 

実際に私が身近に感じていることとして、このブログからの紹介者は13人しかいないのですが、普段ですと1日辺りの取引量は多くて10BTCくらいのところ、今月(2018/9現在)の取引量は多い日で1日に100BTCくらいあります。

 

約10倍くらい増えているので、サロンの影響力が物凄いことが分かりますよね。

 

 

オンラインサロンの口コミは!?

f:id:chamatoushi:20180622105223p:plain

 

実際にオンラインサロンに入った人のTwitter上での口コミを集めてみました。

 

 

 

 

 

かなり儲かったという報告が多いのが印象です。

 

ただし、SNSの情報は注意が必要で、

「儲かった!」という発信はし易い(自慢したい)ですが、

「損した!」という発信はし辛い(恥ずかしい)ものです。

 

つまり、本当にみんなが儲かっているどうかは実際に自分がやってみないと分からないということですね。

 

 

ということで、私もお試しで入会してみました。

 

ただ、単にダラダラと毎月の会員費を払っているだけでは損なので、入会は以下の条件としてます。

  • 儲けるためではなく、あくまでトレードの勉強という目的で入会する
  • 結果が出なければ1か月で止める

 

実際に入会してみて感じたことなどは以下に書きますね。

 

 

KAZMAX(カズマックス)さんのオンラインサロンは本当に儲かるのか?

f:id:chamatoushi:20180612111732p:plain



私のトレード結果

先に結果から書きますと、私はサロンに入会してまだ1週間しか経っていませんが、現時点での損益は、入金額1BTCに対して、+0.05BTCという状況です。(利回り5%)

 

爆益ではありませんが、利回りから考えれば好スタートではないでしょうか。

 

すでに1か月のサロン代は稼げてしまったことになります。 

 

 

ちなみに、トレードの内訳は、利益確定が1回・損切りが1回といった感じです。

 

ただ、まだ1週間しか経っていないので、「本当に儲かるのか?」については、もうしばらく様子を見る必要がありそうです。

 

 

実際には損をしている人もいる

 

KAZMAXさんのオンラインサロンに入ることで、(ほぼ)KAZMAXさんと同じようなトレードができると思います。

 

その結果、儲かっている人が多いことも事実だと思います。

 

しかし、 サロンのチャットを見ていると少なからず損をして、相場から退場してしまう人もいるようです。

 

KAZMAXさんと同じトレードができるはずなのに、損してしまう人の特徴を考えてみました。

 

 

レバレッジが高い

断トツに多いと感じるのはこれです。

 

KAZMAXさんは特にレバレッジについては口酸っぱく忠告しており、「最大でも3倍までに抑えてください」と何度も言及しています。

 

なのにもかかわらず、このルールを無視して10倍や25倍などの高レバレッジで取引をしてしまう人が多いです。

 

高レバレッジで取引をしてしまう人の特徴としては、

  • 元手の資金が少ない人
  • 早く儲けようとする人
  • KAZMAXさんの指針を過信してしまう人

などがあります。 

 

 

いくら凄腕のトレーダーでも相場の方向性を100%当てることができるわけではありません。

 

ですので、予想を外すことは普通にあります。 

 

その結果、KAZMAXさんと同じ取引をしたとしても、ちょっとした変動で高レバレッジによりロストカットが起きてしまい、退場してしまうことがあります。

 

 

KAZMAXさんの指針を守らない

2つ目として、せっかくKAZMAXさんが相場の方向性を示してくれているにも関わらず、それに従わなかったり、むしろ反対の売買をして損をしてしまうケースも見られました。

 

サロンではミラートレードをすることを推奨はしておらず、むしろKAZMAXさんの教えを元に自分で考えてトレードできるようになることが最終的な目標になっています。

 

しかし、基本的には示してくれた方向性に従って実際に取引してみて、その取引の感覚や考え方を身に付けていく(その後、オリジナリティを見つける)というのが、セオリーだと思っています。

 

 

自分なりの断固たる考えがあった上で、KAZMAXさんと反対のトレードをする分には全然構わないと思いますが、損している人の中にはよく分かっていないのに雰囲気で反対のトレードをしている人もいるようです。

 

 

これではせっかくお金を払って入会した意味がありませんし、そのことによって損切りをしたという報告も多く見ます。

 

 

KAZMAXさんのサロンの感想

 

f:id:chamatoushi:20180801155309p:plain

 

最後に私が実際にサロンに入会してみた感想を書きます。

 

サロンに対しての熱心な対応

KAZMAXさんは必ずリアルタイムで売買指針を示してくれます。

 

また、数が多いので全てではありませんが、かなり個別の質問に対しても熱心に、細かく回答してくれている印象です。

 

この点では、キチンと勉強をすれば、KAZMAXさんのテクニカルや考え方を吸収できるのではないかと思います。

 

 

また、トレードの内容としては「価格の方向性を当てる」ことよりも「いくらで損切りするか」ということに焦点をあてていることから、儲けるためには「リスクをどれだけ抑えることができるか」がポイントであることが分かります。

 

そのあたりの指導も私的にはかなり勉強になっています。

 

 

KAZMAXさんのミラートレードは難しい

逆に、デメリットとして感じたことが1つあり、

KAZMAXさんはほとんど寝ないということ。(笑)

 

ほぼ24時間と言ってもいいほど相場を見るので、指針は相場の動きによって、いつでも変わる可能性があります。

 

例えば夜中の3時にサロン上で「今、買い時です!」というコメントがあっても、仕事などがあって夜寝ないといけないような「普通の生活」をしている人にとってはなかなか難しいです。

 

なので、(私もそうですが)夜寝る必要がある人は完全にミラートレードすることは難しく、少し工夫が必要です。

 

 

ミラートレードだけでも利益は出せそう

まだ私も入会したばかりなので断言はできませんが、KAZMAXさんの取引をミラートレードすることで少なからず利益は出せると思います。

※注意:ただしサロンではミラートレードを推奨はしていません。また、取引は自己責任でお願いします。

 

ただし、先述でも言った通り、これには個人差があり「どこまで忠実にミラートレードができるか」がキモになってきます。

 

 

また、実際にミラートレードを行っている人は多いので、KAZMAXさんが呟くと1分間で相場が急騰したり、急落したりします。

 

それほど影響力が大きいので、コメントに気付いたのが数時間後であれば、その時のエントリーでは遅いということもありえます。

 

すぐにエントリー出来ないのであれば、KAZMAXさんのコメントを元に、どこで入ればいいのかなどをある程度自分で考える必要があるということです。

 

 

まとめ

f:id:chamatoushi:20180621183058p:plain

 

メリット・デメリットはあるものの、KAZMAXさんのサロンは十分に価格に見合った価値が得られると思います。

 

興味がある人は入会してみてはいかがでしょうか。

 

▼KAZMAXさんが使用している取引所「BitMEX」はこちらから!▼ 

BitMEXへ