ちゃまりんの投資ブログ

リップルを中心に仮想通貨のはじめ方やチャート分析、ニュースの情報を発信などをしています。




ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで

XRPの本当の実需が分かるYoutube動画をご紹介!


SPONSORED LINK

f:id:chamatoushi:20180925145754p:plain

 

こんにちは。ちゃまりんです。

 

本記事ではXRP(エックスアールピー/リップル)が国際送金市場において、

具体的にどのような需要があるかを分かり易く説明されているYoutubeの動画をご紹介します。

 

 

以下がsa2さんが投稿したXRP(リップル)の実需に関する説明動画です。

※視聴の際は音量にご注意ください

 

XRP(リップル)の実需って何?元貿易マンによる初心者のためのRipple講座

 

www.youtube.com

 

 

私自身、今まで色々なサイトなどでRipple/XRPに関する情報を調べてきましたが、

Ripple/XRPの「技術や価格」に関する内容が多く、「実需」に関する内容を説明している記事は少ないと感じます。

 

 

特に、Youtubeの動画に関して言えば、ほとんどの動画がXRPの価格に関する内容で、中には将来性という名目で買い煽りをするような内容の動画も見られます。

 

そんな中でもsa2さんの説明動画は現場で働いている人にしか分からない問題点にフォーカスされており、本当の意味でのXRPの実需を知ることができる内容です。

 

確かに、投資をする上で技術や価格も大事なのですが、こと通貨に関して言えば実際に取引されるかどうか(流動性)の方がもっと大事ですよね。

 

いくら優れた技術であっても、大衆に認知されずに使われなければ何の意味もありませんから。

 

▼XRPを購入するならbitbankがおススメ!▼

 

 

国際送金に知見のあるYoutuber「sa2」さん

 

 本動画の投稿者である「sa2」さんは大手企業の元貿易マンであり、現在はYoutuberという肩書を持つ方です。

 

↓↓↓Twitterアカウント↓↓↓

sa2@SKJvillage (@sa2fdi) | Twitter

 

 

貿易マン自体は実際に国際送金関わる実務を担当されていたとのことで、現場が抱える問題などを誰よりも熟知されています。

 

動画内での説明も初心者でも非常に分かり易く、 既に知っている内容であっても再確認ができるという意味でためになります。

 

是非、XRPに投資している人も、興味があるけどまだ投資していない人も参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

今後1か月以内にいよいよ稼働!? 

 

一方、Ripple社がメディアに対してxRapidが今後1か月くらいの間で商用稼働するという旨を言及していることが報道されました。

 

cointyo.jp

 

商用稼働によって、すぐにXRPの価格に反映されるかは分かりませんが、少しずつRippleNetが世界に広まることで確実に実需と共にXRPの存在も大きくなっていくことが期待できます。

 

 

おススメ記事

 

www.crypto-chama.com