ちゃまりんの投資ブログ

リップルを中心に仮想通貨のはじめ方やチャート分析、ニュースの情報を発信などをしています。




ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで

【仮想通貨】資産(ポートフォリオ)公開(2018/9/27)


SPONSORED LINK

資産公開

 

こんにちは。ちゃまりんです。

 

長いこと下落トレンドを続けていたXRPですが、ついに動き出しましたね!

 

私もポートフォリオのメインでもあるので、素直に嬉しいです。 

 

では早速、9/27時点の資産とポートフォリオを公開します。

 

※前回の記事 

www.crypto-chama.com

 

 

 

 

資産推移

 

まずは仮想通貨の評価額の推移から公開します。

 

f:id:chamatoushi:20180927161134j:plain

 

 

大きく目減りしていた資産ですが、1000万円台の大台を回復しました。

 

チャート的には底なし沼の状態でしたので、一安心といったところですね。

 

これでも1月時点のピークと比較するとまだまだ回復しきれてませんが、これからのXRPの上昇とともに資産も高値更新していくことを期待しています。

 

 

 

ポートフォリオ

 

 次にポートフォリオ(各通貨の割合)です。

 

f:id:chamatoushi:20180927161755j:plain



 

ポートフォリオは前回から変わらず、「XRPと日本円のみ」です。

 

ただし、XRPの価格上昇と共に先月よりもXRPの割合が増えました。

 

さらに、週足のMACDゴールデンクロスが確定したことを受けて、追加で20,000XRPを購入しました。 

(これで合計70,000XRPになりました。)

 

※MACDについて詳しく知りたい方はコチラ

  

 

本当はBTCのセリクラを想定して10~20円くらいに落ちてくれれば、さらに多めに追加したかったのですが、今のところそこまで落ちてくれる様子はなさそうです。

(万が一、これからセリクラが来るようであればさらに追加します)

 

↓↓↓ 結局以下の指値は買えず・・・↓↓↓ 

 

 

年末にかけての戦略

現在、XRPは出来高も急増しており、市場からの関心が高まっていることに期待しています。

 

※テクニカルチャートの分析は以下の記事をご参考ください。


 

年末にかけて想定される大まかなシナリオは以下を想定。

 

  • 10/1からのSWELL開催と共に売られる(昨年と同様)
  • その後、10月予想のxRapid商用稼働やマネータップに向け期待感が高まる
  • 上下を繰り返しながら年末に向けて価格上昇

 

 

ただし、上記のようなシナリオは誰もが予想している内容だと思うので、その通りに進むかは正直分かりません。

 

特に、年末の価格上昇については、仮想通貨界隈でのコンセンサス(意見の一致)となっている気がします。

 

つまり、市場の心理的には「年末の高値で売り抜けたい」という意見が大多数だと思っています。

(私も年末に急騰があれば5~8割程度は売却する予定) 

 

さらに、今は去年高値で掴んだ人の大きな売り圧があるわけですから、上昇したとしても昨年のような大きな上昇は起こらないのではと思っています。

 

個人的にはXRPは年末100~200円くらいを見ています。

 

まぁ、とは言ってもこればかりはどうなるかは誰にも分かりませんね・・・。

 

 

▼XRPを購入するならbitbankがおススメ!▼

 

 

XRPホルダーの口コミ

 

年末にかけての動きについてTwitter上でのコメントを拾ってみました。

 

あくまで個人的なコメントなので、鵜呑みにするのは危険です。

 

ただし、逆にこのようなコメントをベースに、「市場がどのような動きを期待していて、どのような売買が発生する可能性があるか」を考えてみると面白いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 関連記事