ちゃまりんの投資ブログ

リップルを中心に仮想通貨のはじめ方やチャート分析、ニュースの情報を発信などをしています。




ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで

【仮想通貨】資産(ポートフォリオ)公開(2018/10/30)


SPONSORED LINK

資産公開

 

こんにちは。ちゃまりんです。

 

アメリカ株を中心に株価の乱高下が続いていますね。

これから本格的なリセッション(景気後退)に入るのではないか?という声も多く聞こえてきます。

 

そんな株式市場とは裏腹に仮想通貨市場のボラリティ(変動幅)は非常に少なく、投資家からの関心も薄れてきているようです。

 

それと同時に、一旦どちらかに動き出せば、再び大きなボラリティを取り戻す可能性を秘めているのも確かです。

 

それでは2018年10月現在の私のポートフォリオを公開します。

 

※前回の記事 

www.crypto-chama.com

 

 

 

 

資産推移

 

まずは仮想通貨の評価額の推移から公開します。

 

f:id:chamatoushi:20181030170055j:plain

 

 

先月からは微減していますが、誤差の範囲です。

 

ポートフォリオのメインであるXRPは方向性の無い動きをしています。

 

昨年同様に年末にかけての上昇期待が高まっていますが、実際のところどうなるかは年末になってみないと分かりません。

 

どちらにせよ長期的に見れば現在のXRPは割安水準であると思っていますので、細かい値動きは全く気にしていません。

 (上がってほしいことには変わりはありませんが)

 

 

 

ポートフォリオ

 

 次にポートフォリオ(各通貨の割合)です。

 

f:id:chamatoushi:20181030170114j:plain



 

ポートフォリオは前回から変わらず、「XRPと日本円のみ」です。

 

さらに今月、10,000XRPを買い増して合計で80,000XRPになりました。

 

 

▼XRPを購入するならbitbankがおススメ!▼

 

 

当初はBTCのセリクラを想定して出来るだけ安く買おうと思っていたのですが、

  • セリクラが来るかは分からない
  • 安く買えたとしても長期的に見れば誤差の範囲である

上記の理由により、買えないリスクを考えて49円台で買い増しをしました。

 

 

 

 

ただし、基本的にこれ以上の買い増しはしないつもりです。

 

キャッシュ(日本円)はまだ50%以上ありますが、これ以上はリスクの取り過ぎと判断しています。

 

 

 

Coincheckが一部サービスを再開!

 

Coincheckがついに一部サービスの再開をしました!

 

 

 

Coincheckがサービス再開したということは、金融庁のゴーサインが出たということだと思いますし、これから他の取引所なども含めてTV CMなどの露出も増えてくるでしょう。

 

このファンダによって、どの程度価格への影響があるかは分かりませんが、市場が少しでも元気を取り戻してくれるキッカケになれば嬉しいですね。

 

 

 関連記事